遠い音楽禁煙の世界うっかり!酒をバイク・クルマヤセる思い奇妙奇天烈ちっぽけ
--.--.-- --
2009.12.11 Fri
とてもくだらないことでオチもないのでブログ書くまでもないテーマなんですが、ちょっと気づいたことがありまして、書こうかどうか迷ったんですが、迷うくらいならとりあえず書いてみようって思うので書きますね。

ぼくはよくこういう場面に遭遇します。
本を読むと→「ほぉ?、本とか好きなんだ」(ちょっと尊敬ぎみ)
TVを見ると→「ふーん、TV(なんか)が好きなんだ」(ちょっと蔑み目に)
マンガを見ると→「へー、マンガがすきなんだ」(ちょっと親近感な)
映画だと→「映画が好きなんだねー」

みたいにね。
でも、なんかそう言われるのには違和感がありまして。
本は小説しか読まないし、TVもドラマ・映画(&音楽番組)しか見ない。
つまり、ぼくは本や映画が好きというより「物語」が好きなんですね。(音楽もだけど)
例えば映画はでかい画面と音を楽しめるとか、本だと想像が膨らむとか、マンガだと気楽とか、そういう各媒体のメリット・デメリットは認める。けど、それは二次的・三次的な要素でさ。
あと、それぞれの媒体に上下関係とか無いんじゃないか思うのですよ。そういう意味でもよくある「本読んでえらいねー」とか「TVドラマなんか見て薄っぺらいねー」的な感想にも違和感を感じます。

つまり、ぼくは本や映画が好きというよりお話が好きなんですってそういう話です。
2009.09.06 Sun
ぼくですよ

Wスープで有名な、某ラーメン店に行ってきた。

お冷を運ぶは、小麦色に日焼けしたショートカットの元気な娘。
ボーイッシュなその雰囲気と、わがままボディ。
大好物でございますが?
「ご注文がお決まりになりましたら声をかけてください☆」

ふっ。
そんなおっきい目でニコニコ話かけられると困ってしまうね。いろいろと。

・・・

レジでは、色白で線が細い、透明感のある娘。
気が弱そうなその雰囲気と、ちょい未発達めな・・・。
それはそれで大好物ですよ?
焼肉の後にはシャーベットがうまい的な。

「600円になります。あ、千円からお預かりします。」
途中の「あ、」がなんだかいいです。
そして、なんとまー衝撃の「アニメ声」。リアルアニメ声。
こっちが恥ずかしいような、なにやら悪いことをしているような気分に。

・・・

んん?。なるほどWスープ

ごちそうさま

2009.06.23 Tue
どうも、サバトです。またの名をしゃんばらです。

あえたん、はるるん、なんと、にょろトン様まで!
みなさま、ご心配をおかけしてごめんなさい。
ミリをセンチとか言っちゃってごめんなさい。
そーだなぁ、顔ならやっぱ森高かなぁ・・。あ、ごめんなさい。

大丈夫です。大丈夫なんです。

禁煙以来、初とも言える大風邪をね。
39℃とか叩き出しちゃいまして。全然治んねーんだもんよ。いやあまいった。
病院行っちゃったよ、病院。あの、白衣着てる人がいっぱいいるあそこね!

 
2009.06.07 Sun
どうも変態です。

ぼくには変な趣味があります。変というよりもはや悪趣味です。


Template by まるぼろらいと
