遠い音楽禁煙の世界うっかり!酒をバイク・クルマヤセる思い奇妙奇天烈ちっぽけ
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.13 Fri
大好評いただいているシリーズ家電のその2だよー。
え?覚えてない?あっはっは。そりゃそーだ

MP3プレーヤーっていうのかな。電子データのウォークマンのことね。
(正確には「ウォークマン」ってソニーの製品名なので)

5年ほど愛用していたやつが、自然に壊れてくれまして。
今や通勤時間が唯一の音楽鑑賞タイムのぼくにとっては、超必需品なので速効買いですよ。イエイイエイ

そろそろ、録画番組持ち出し系?とかも気になったが、やっぱ音楽により特化してるのがいいな、と。
いつもどおり量販店での視察を終え、久々の価格コムさん。

必殺クリッーク!ぴゅーん。


ソニー”ウォークマン”Sシリーズ NW-S756(青)

ウォークマン

以下、毎日使用1週間でのレビューです。(レビュー項目は価格コムさん仕様)

【デザイン ★★★★☆】
これは好みだからね。ぼくは好きですよー。青色もキレイ。
自意識過剰なので(笑)、画面にはプライバシー保護シート貼りました(傷防止を兼ねて)
ボディ保護用ケースも豊富に販売されてたが、傷は余り気にならないし、せっかくの薄さが損なわれるので却下。

【携帯性 ★★★★☆】
薄くてとても良い。ポッケにしゅっと入って邪魔にならない。
が、ワンランク下のモデルのがサイズ自体が小さくてもっと良い。
画面とか小さくていいから、このスペックでもっと小さいのが欲しかった。
あと、イヤホンのイヤーピースが外れにくくて良い。以前使ってたのは何度も無くしてた。
でも、イヤホンコードが長すぎて邪魔。

【バッテリ ★★★★★】
まだ最初しか充電してない。すこぶる良い。
あとは今後の劣化のスピードがどうか。だよね。

【音 質 ★★★★★】
価格コムさんったら、これを最初に評価させろって(笑)
基本音質は良くも悪くもソニーさんらしく、没個性で、可もなく不可もなくって感じ。
いろんなジャンルを聴くし、例えば低音だけやたら強調するような偏った音質のオーディオは嫌いなんで、ぼくにとっては及第点です。ぼくはあんまりやらないけど、イコライザもコマ目に調整できるからオーナーの好みに設定できるしね。

で!特筆すべきは、ノイズキャンセル機能。格段に良くなってるね!
イヤーピースにも特徴があるようで、深く耳に入れるようになってるんだけど、装着感も悪くなく密着度が高い。
うるさい電車に乗ってても、音漏れ全くない低めのボリュームで、かなりクリアに聴こえる。
これはありがたいなぁ。これだけで買い替えたかい大いにあり!です。


【操作性 ★★☆☆☆】
悪くは無いが、使い慣れてないせいもありちょっとわかりにくい。
無駄な機能が多いせいで間違いやすいし、その分、曲・アルバムの頭出し、早送りなどの多用する操作がイマイチ。
ポッケに入れたままで操作するには熟練が必要だな。

【付属ソフト ★☆☆☆☆】
ソフトと違うかもしれんが、カラオケモードとか、ビデオ・写真・ラジオとか、語学学習とか、無駄な機能が多すぎる。

【拡張性 ★☆☆☆☆】
どうでもいい。

【総 評 ★★★★★】
あとスゴイのが容量。これまでの2GB→32GBにグレードアップ。うはは。
すごいすごい。どんどん入る。まだまだ余ってるし。
これからPCにCD録音する時には最上級音質の形式で保存しよう(違いがわかるかは疑問)
あ、よっぽどのヘビーユーザでない限り、普通は8GBか多くても16GBあれば充分ですよ。

無駄機能とかぼくにとっては残念もあるけど、重要なところはクリアされてるし、価格的にも1万6千円だし、大満足ですな。
特に、ノイズキャンセル機能は本当に素晴らしいですぞ!
 
 
スポンサーサイト
はるる
お!
しゃんばらくん、
やけに気合が入ったレビューだね(笑)

イラナイ機能、「カラオケ」は納得ーゲラゲラ

MP3になっても、ウォークマンって名前なんだよね~!
年寄りのせいか、『ウォークマン』って聞くとさ、
テープレコーダーだったときのを思い出しちゃう(ふ、ふるっっっ)
2011.05.13 Fri 20:49 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆はるる

おほほほ。
すっかり気に入っちゃってね。
書き始めたら止まんなくなったさ(笑)

そうそう、カラオケ機能はイラナイよねー。
ご丁寧にキーコントロールまでできるんだぜ?
なんともはや・・・
お!?ウォークマンって「をーくまん」って変換してもでるぞ!

ちなみにテトラポットってのも商品名なんだってよ。
おもしろいねー
2011.05.14 Sat 10:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shambara0.blog8.fc2.com/tb.php/80-6d715278
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。