遠い音楽禁煙の世界うっかり!酒をバイク・クルマヤセる思い奇妙奇天烈ちっぽけ
--.--.-- --
2011.01.16 Sun
20年来のチヂンGTくん(仮称)が2月末に東京でケコーン式することになりまして。
例によって余興を頼まれたわけです。(ちなみにスピーチも)
で、
別に友達思いアピールじゃないけど、余興には全身全霊で臨む体質でしてね。
本人のキャラはもちろん、地方性や会場などなど考慮し、様々な余興経歴がありまする。
それこそ仮装大賞のような大規模お笑い系のものからダンスやマジック等々。
ただどうしてもギター弾きなので、生演奏モノが主流になっちゃうけどね。

今回は、CDTVのパロディー形式で作るVTRを流し、その後現地でゲストライブ(生演奏)、というプランでございます。
曲は絢香・コブクロのWINDING ROAD。ぼくのアコギ+6人のアカペラ合唱風です。

これが今回かなり難航してまして。

メンバーに恵まれていない。
おれともう一人(ボイパ役)を除いて音楽ド素人。歌唱力も平均して並よりはちょい上程度。
なにより、余興をナメてるんだよね。楽することばかり考えてて。モチベーションが低い低い。
恩返しの気持ちとかないのかね。
やってやるぞーって盛り上がるメンバーだと楽しいんだけどさあ。
加えて、メンバーが住まいバラバラ。せめて合同練習たくさんできれば、と思うが。

世の中には余興が嫌いだっていう人もいるよね。ヘタな素人のカラオケとか邪魔くさいって。そういう人もいる。
たしかに、うまくないとサマにならないと思う。特に演奏モノは。
しょぼい演奏なんてしたらしにたくなってしまうよ・・・。うぅ?

あと、新郎GTくんの提案で、余興とは別で、サプライズで新婦に曲を贈りたいって。
で、ギターを頼まれた。おれのアコギ&コーラスでGTが歌う(GTは歌うまい)。曲はミスチルのSimple。
せめてこっちはカッコよく決めてあげたいっすなっ。
さあ、練習あるのみ!

スポンサーサイト
はるる
まずは、チヂンGTくん、ゴケコンおめおめ。

おっと!しゃんばらくん、あけおめ。(←おそい?)

そっか…
たしかに生演奏は、上手くないとサマにならないぞぉぉ!
ふふふ。プレッシャーをかけてみる。。。( ̄ー ̄)
がむばれー!
2011.01.17 Mon 23:31 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆はるる
おっと!はるるちゃん。あけおめ。

むふふ。ぼくの生き様!見せたっかった
はるるの激励を受け、がちこんキメてきたよん。
すっかり現役時代のようなギターダコができちゃったさ。

逆に終わっちゃって目標失っちゃった感じ?
いい結婚式だったなー
2011.03.08 Tue 17:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shambara0.blog8.fc2.com/tb.php/76-4257a027
Template by まるぼろらいと
