遠い音楽禁煙の世界うっかり!酒をバイク・クルマヤセる思い奇妙奇天烈ちっぽけ
--.--.-- --
2010.09.28 Tue
ここに来てくれるみんなはもうタバコなんか興味無いかなぁ。

10月から大幅に値上げするって知ってます?

セブンスターなんか300円→440円?だかになるそうです。まあ!

ネット上でもにわかに騒ぎ始めましたね?。


「喫煙所に入ってる人かわいそうだなあ。やめれて良かった」

ん?。やめたくてもできない人もいるもんね。
けどそーじゃない人もいると思うし、同情ってなんだか釈然としない。



「仕事のストレス?酒?トラブル?何かのせいにして言い訳するな!」

まぁまぁ落ち着いて。
別に責任転嫁してるんじゃなく、吸った原因、きっかけを振り返ってるだけでしょ?
ま、身内になら時には厳しさも必要かもしれないけど。



「禁煙なんて簡単。失敗者は自分に甘いだけ。元ヘビースモーカーの私が言うのだから間違いない。」

いやいや、そりゃ違うでしょ。あなたの尺度は世界共通標準?視野が狭いね。
それに元ヘビーな人の方が禁煙成功率高いって説を知らないの?
ま、ぼくは自分に甘いですが。



「値上げするだけでやめるなんて結局カッコつけて吸ってただけかwww」
「値上げ前に買いだめするなんてみっともないそんなに金が惜しいならやめろ」

???
なんでしょう・・・。ここまでくるともはやぼくには意味不明です。



そんな中、告白しますと、最近まで結構吸ってました。はい。

6月頃だったかな。ハードな生活に追われたころ深夜に会社で一服。
をきっかけにひと月くらい普通に喫煙者に。

んで、やべって思ってまたやめ、ツーリング中は吸い、またやめ、出張中は吸って、
飲み会でもとかやってるうちにしばらく喫煙者に戻り。みたいな、坂道ゴロゴロ。


今日現在は禁煙6日目です。はい。


森にお世話になろうかとも思ったけど、なんつうか悲痛な気持ちは無いしさ。
自分流の対処法も確立されてるので、現在、森回帰は見送ってますです。

本チャレンジの時のようにつらくもないですしね。
ただ一時のようにタバコを忘れてるような達観した感じでは無くなっちゃいました。
吸魔(おお!)が日に何度か訪れます。ミンティアー!エアーエアー!

でも挫折?とか悲惨な感じは全然ないんですよ。旅先とかではまた吸っちゃうと思うし。
森の元さんがよく言ってた「タバコを常用しない者になる」がぼくの目標。それでいいんです。


でもまあちょっと調子に乗りすぎたんで。

今はがんばるぞ!って感じ。

スポンサーサイト
はるる
やぁ!( ̄ー ̄)/
全然興味が無いとも言えないワタシ。フフフ...

ネットのご意見は、ちょっと笑っちゃうのもあるよね。

もーね、いろいろ書きたいトコだけど、
熱くなりそうだから、やめとくーゲラゲラ。

それはそうと、
いやぁ~やっぱり羨ましいなぁ~
しゃんばら体質。
時々止めたり、時々吸ったり。
1本ポッキリが出来たら、たぶん吸いたいけど、
出来ない自信タップリ。
しかーも、再チャレンジは更に出来ない自信タップリ。

だから『またがんばるぞっ』って気持ちが、
本当にスゴイと思うのだっ。




2010.09.29 Wed 23:41 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆はるる~

どうもどうも。興味なくもない?フフフ
熱く語って欲しかった気もするけど。ゲラララ

いやはや、お恥ずかしい。
卒業生でもこんなに出来が悪いのぼくだけだよね~。
結局のところ何度も失敗してる?みたいな?がはは
でもタブン、ほんとに体質もあるのかもかも。
でもやめるのはイチイチ大変なのは確かで。汗

さすがにもう森には随分覗いてないけど、
がんばってるみんなできっとすごく賑わってるんだろうと想像できるよ。
なつかしいなあ。(←あほ)
2010.09.30 Thu 21:29 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shambara0.blog8.fc2.com/tb.php/71-97f0eef5
Template by まるぼろらいと
