遠い音楽禁煙の世界うっかり!酒をバイク・クルマヤセる思い奇妙奇天烈ちっぽけ
--.--.-- --
2010.02.09 Tue
『しゃんばら君。キミ、来月から悪の秘密結社に出向ね』

『え、マジっすか?』



悪の秘密結社って、あの!?
ってか会社だったのか。いったい、ドコの企業が出資しているんだ?
・・・・・さては土木建設関係、つまりゼネコンではないか?
破壊活動を実施して公共の構築物や設備を破壊すれば、補修が必要となる。
では、その補修は誰がやるのか。そう、ゼネコンやその他関係企業。
仕事作るために各ゼネコン企業と裏出資し合って悪の秘密結社を組織させているのではないか。
ん?悪の秘密結社の破壊工作員ともなれば、ある程度の腕っ節が必要のはず。おれじゃダメだろ。
しかし腕っ節自慢の荒くれモノに破壊活動をさせると、過剰な破壊行動や一般人を殺めるといった
行き過ぎた行為に走るかもしれない。

そういった暴走を止めるために存在しているのが正義の味方とその組織なのです。
悪の秘密結社とその工作員が本当の悪ならば、傷害はおろか、
一般女性をさらってあんなことやこんなことや
「DVDは媒体の原価が安いから大儲けだな」的なコトとかやっちゃうでしょ。
そういった女子供に見せられない展開を避けるために存在するのが正義の味方なのだ。
そして、正義の味方およびその関係組織に出資しているのも、悪の秘密結社と同様、ゼネコン企業。

つまり、正義の味方も悪の秘密結社も、黒幕(親会社)は同じなのだ!

世間ではコレをマッチポンプと呼ぶ。
ヒーローになりたい消防士が、自ら放火して出動することからついた言葉。素敵だ。

正義の味方モレモーレと悪の結社ニーコチンが戦いを繰り広げている中、
その現場を見渡せる高層ビル、またはヘリから送られてくる画像が見られるモニタールームでは、
ゼネコン企業の幹部連中が一堂に会し葉巻を燻らせる。

「派手に壊してくれたまえよ」
「ふふ、あの橋の補修発注はウチが落とさせていただきますよ」

そんなマッチポンプを裁くべく、とある傭兵軍団ミンテテアが活動を始める。
彼らは、ゼネコンの不正を裁くことを建前としながら、その実は傭兵や武器弾薬の性能を
世界の紛争国家にアピールするため、悪の秘密結社の殲滅活動を行う。

傭兵軍団を前に、悪の秘密結社の工作員は次々と凶弾に斃れていく。
故郷を戦場にしてなるものかと、正義の味方は傭兵部隊に立ち向かっていく。
すると、傭兵軍団のリーダー・タタールが呆れた表情で正義の味方に真実を話しだす・・。

「やれやれ、お前達は本当に何も知らないのだな・・・・」
「一体なんのことだ?」
「お前達の今までの戦いは、全て仕組まれたものなのだよ」
「そんなはずはない!俺たちは平和のために・・・・」
「その平和を乱している根源が、お前達の上層部だとしたら・・・・」
「!?」
「その空飛ぶ力、発明したマール幌博士は今どこにいると思う?」
「!!??」

「光がある場所に影ができる・・・影を生む為に光があるのだよ」
「マ、マール幌博士!」

悪の工作員たちの背後からゆっくり現れた死んだはずの博士。
正義の味方は真相を察し、力を失いもはや茫然自失。
その背後では銃口が正義の味方に向けられ・・・・・・・



『で、ぼくはそこで何すればいいんすか?』

『んー。じゃ、とりあえず潜入捜査でもしてきてよ』


え、潜入捜査って、あの!?



・・・つづく
スポンサーサイト
はっぴ
わはは!
これってほんとに続くの?

マール幌博士←この無理矢理感サイコー!

まさか潜入操作の為に現在・・・って落ちじゃないよね???
2010.02.10 Wed 12:38 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆はっぴちゃん

がははは。はっぴちゃん!
オチ先に言っちゃだめだってば(爆)

今見るとダラけた文だな~
途中で自分が正義の味方だったか出向に行く設定だったかぐちゃぐちゃに(とほほ)

ん!こーなったら夢オチだ!ほらよくあるでしょ?
タバコ吸っちゃいましたー、でも夢でしたー、みたいなやつ(笑)
2010.02.10 Wed 19:58 URL [ Edit ]
あえ
しゃんちゃん絶対飽きて放置すると思う。笑
そしてカテゴリ「酒」って!

というか、バカな私には読めない字がいくつかありましたよ、おにーたま…。

次回は恋愛小説(非エロ)希望~!
2010.02.10 Wed 20:38 URL [ Edit ]
はるる

お!あえたん、おひさしぶり~♪
ワタシも、放置に一票(笑)

ほんとに出向の話かと思って
途中まで読んじゃったじゃんか~がはは~

でも、マッチポンプ...いろんな所であるんだろ~なぁ
2010.02.11 Thu 17:14 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆あえたん

んごっ。早くも放置に票が集まってまったかー!
んなこと言われると逆にヤル気出たりして(嘘)
読めない字あった?殲滅(せんめつ)とか?
女の子にはなかなか縁の無い言葉だからかもねー

んで、恋愛小説ぅ~(非エロ)!!
ぼくの妄想はなかなかそっちに働くのかなぁ??
非でなければそりゃーもういつでも発動してんだけどねっ!
2010.02.11 Thu 22:43 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆はるるん

おっと。はるるも久しぶり!
こんなダメ風呂でも気まぐれでこうしんしてみたらみんな来てくれて感動だなー
ってか、遊びに行ってなくてごめんねゴメンネ~。
ちゃんと覗いてはいるのよ。ベグとかビアとか♪

がははは。ぼくのブログは半分はモウソウだかんなぁ(笑)
ほんとだと思ってはいけませんヨ。


2010.02.11 Thu 22:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shambara0.blog8.fc2.com/tb.php/60-9e00e6d2
Template by まるぼろらいと
