遠い音楽禁煙の世界うっかり!酒をバイク・クルマヤセる思い奇妙奇天烈ちっぽけ
--.--.-- --
2009.08.23 Sun
気づいたんだ。ショウガが好きなんだと!

ショウガ焼きとか、冷奴に乗っかってたりすると、もうたまらん。

みそ系・とんこつ系のラーメンにもよく合うので早く市民権を得てください。


もね、好きだよもちろん。

ギョウザのタレなんか最近は、酢6:醤油3:ラー油1くらい、酢ドバドバで。

酢豚とか、もずく酢とか?酢飯、も好きさ。

でも、ラーメンには入れない。だって酸っぱくなるんだもん。

あれだな。酢を摂れば体が柔らかくなるってのはウソだな。たぶん。
あえ特攻隊長(意外と料理上手)
TO-YA!
かこいいぞ!HAHAHAHA!(謎のテンソン)


しょうがイイよねぇ。
みょうがもネギもにんにくも、薬味全般ダイスキっす。
しょうがは体を温めるので、冷え性の私には一石二鳥なんだよぅ。

しょうがとねぎとにんにくのみじん切りを、熱したフライパンにごま油をひいて炒めて
しょうゆで味をつけると万能タレになります。
しゃんちゃんお酢好きなら、お酢を入れてもいいし豆板醤入れてもおいしいよ。
肉にも魚にも野菜にも合うので、奥ちゃまが出来ないときにでも代わりに作ってあげたらいいかも★

もずく酢、今の時期最高だよね。
もずく酢にもしょうがをちょこっと入れると美味。
んで一口大に切ったまぐろと和えると、お酒のあてなどにはもってこいな感じです。


腹減ってきた…。

2009.08.24 Mon 14:55 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆あえたん

毎度、亀レスごめんね~
仕事が忙しくってさ~。
あ、ちゃんと仕事してる人なんだよ!実は!

んぐ。なんだそのうんまそーなタレは!
ハマリそーな組み合わせだなー。んぐんぐ。
HAHAHAHA!

2009.08.26 Wed 22:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shambara0.blog8.fc2.com/tb.php/49-1f5e9b49
Template by まるぼろらいと
