遠い音楽禁煙の世界うっかり!酒をバイク・クルマヤセる思い奇妙奇天烈ちっぽけ
--.--.-- --
2009.08.06 Thu
はい!どーもSことしゃんばらです。略してドSです!

違う!いや違わないけど。違う違う!!!

んなバカ言ってる場合じゃねー。


名づけでこんなに混迷するとは思わなかった。

楽しいんだけど、楽しんでばかりもいられない。

明日、第一回家族会議。決めます。決めないと。


---<8/11追記>-------------------------------
ここにグダグダいろいろメモしてたけど、
ワケあって後日削除しました。えへ
----------------------------------------------



明日、第一回家族会議。

やっとゆっくり赤ちゃんの顔が見れる。わーい。
スポンサーサイト
やのっちFC
どあー
ちょっと旅に行っている間に、ドSのくせに父親になっとる(驚!)
めでてーのー おめでと☆おめでと☆

名前はねぇ。その子の一生を左右するから!
↑とプレッシャーを与えてみる
ちなみに、ウチの長男は「そうま」だす
↑だから何?とか言わないの~
2009.08.07 Fri 01:06 URL [ Edit ]
ドMだけど叔母

実は私も、統也は統失を連想してしまってたりして…(^^;)
でも、んなこと思うのは精神&脳の病気に興味津々の変態な私くらいで、普通の方々はあまり馴染みのない言葉なんだろなと思ってたよ。
そもそも統失という病名は近年できたものだから、年配の方々は気にならないだろうけどねぇ。

あと「とうや」だと愛称が「とうちゃん」になっちゃう、ってのも思った。笑
でも別に「とうやくん」って呼べばいいだけだし、ちゃん付けされるのは小さいうちだけだと思うし、あまり問題はないかなと。
ちなみに私は統という字も好きだなぁ。

「そうや」という音は、仙台に来る前に大阪在住だったぶーは気にならなかったようです。
てか関西圏に住まない限りは無問題じゃね?

しかし!そうか、そうか、創価学会の創かぁ!笑
これは私も気づかなかったぜ…。しゃんちゃん同様あまり知らんし、縁もないからなぁ。

結局誰でも自分にとって身近にあることを最初に思い浮かべやすいってことだよね。
そうなるともう人それぞれとしか言い様がないから、あとはどれだけ多くの人が咄嗟にイメージしやすい字なのかどうかってことか…。
ほんと難しいね。笑

まぁ、難癖(ってわけじゃないだろけど)つけようと思えば、どんな名前でもつけられるし、あまり深く考えすぎると何もなくなっちゃうよ。
今日から奥ちゃまと家族水入らずで過ごして、じっくりベビちゃんのお顔を見てるうちに「コレだ!」ってのが浮かぶかもしれないしね。
2009.08.07 Fri 08:08 URL [ Edit ]
あえ
最初の

統也 ×
統矢 ○

でした。失礼!
2009.08.07 Fri 08:10 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆やのってぃ~

やほーやほー。
そーなのよ。世の中、何が起こるかわからんね~
のりPに逮捕状だって!ぐは

ほっほう「そうま」くんなんだ。
似てるね。やっぱぼくら近いよねセンスが。
そうまくんもいいなぁ。(揺れる思い)
2009.08.07 Fri 11:59 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆ドあえたん

うんうん。やっぱそうなんだ。
ぼくが批判するなって言ったから遠慮してくれたんだね。さんきゅ

んで、創価なんちゃらとか関西弁とかは気にしないことにしたよ。
ほんと難癖つけようとおもえばいくらでもできるし。
セーフな範囲だと思ってる。

では、これから会議に行ってきまするお。
ばっはは~い
2009.08.07 Fri 12:04 URL [ Edit ]
はっぴ
やっほー!
「そうやな~」という言葉を発する関西人です(^^)
でも気付かなかった・・・そんな感じなので大丈夫じゃないかな。しかもうちは祖母&母は創○学会の人だけど(ぼくは違うけど)、これまた気付かなかった(笑)

ってことで個人的には気にしなくていいと思うよ♪

あー、何回も写真を見てしまう。
抱っこしたいな~☆
2009.08.07 Fri 12:20 URL [ Edit ]
はるる
おほほほほ~
迷ってる、迷ってる~~~るるる~←楽しい人

第1回家族会議は無事終了した頃かな~
『統』は『とーちゃん』かぁ!
『創』はソウカなんちゃらか....ぐはっ...

悩むね~
家族会議の結果が楽しみなのだ(^^)

2009.08.08 Sat 11:08 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆はっぴちゃん

いえーい!
はっぴちゃん。毎度毎度お世話になりますの~。
はっぴちゃんはホント、子ども好きなんだな~。

んで、コメントは夕べの家族会議中にケータイで読ませてもらっていたよ。
関西人のリアルコメント、しかも件の団体の関係者がご家族にいるとのこと!
説得力絶大だったぜ!

てなわけで、結果は次の日記に書きますけど。
どーもありがとうね!

2009.08.08 Sat 13:47 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆はるるちゃん

夕べは初子育て体験。
夜泣きをあやしたり、ミルクやったりおむつかえたり。
むちゃくちゃ大変ですわ!(一日でぐったり)

家族会議は無事終了しました。
次の日記でご報告いたしまするる。
2009.08.08 Sat 13:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shambara0.blog8.fc2.com/tb.php/46-0f754798
Template by まるぼろらいと
