遠い音楽禁煙の世界うっかり!酒をバイク・クルマヤセる思い奇妙奇天烈ちっぽけ
--.--.-- --
2009.08.04 Tue
2009_0802


おぎゃぁ、おぎゃぁ、おぎゃぁ???

う、う、産まれた???☆



2009_0803

ふわぁ?

おぉ、おぉ。でっかいあくびしたで?。

ふふ。すっげ、かわいくね?



8月2日。12:50。2566グラム/48?
帝王切開にて誕生。母子ともに無事。

予定日が8/20だったので、それより3週間も早い7/31に破水。
破水後48時間経過するも陣痛は起こらず(促進剤も投入)、帝王切開となりました。
ドタバタ急展開の連続で、奥さんもぼくも感動もそこそこ、冷静に対処するので精一杯。
ちなみに奥さんは入院中で今日やっと自力で立てました。な状態。




んで、お名前なんですが・・・。まだ迷ってます;;;;;

---<8/11編集>--------------------------------
ココにお名前についていろいろメモしてたんだけど
もうアレなんで消しておくことにしました。
----------------------------------------------


ちなみに、

父親になったという自覚症状はゼロです。笑
スポンサーサイト
はるる
わおおおお~
オメデトー!とうとうパパだ。
変態パパも素敵なのだー(^^)

3週間早くても、2500あったんだね。
よかったー(≧▽≦)
母子共に健康!と聞いて、安心しましたー。

「創也くん」「統矢くん」
どっちもかっくいーけど....

個人的好みでいくと「創也くん」
創造力のあるお人、好きなので。
おほほ~悩め~悩め~
2009.08.04 Tue 23:30 URL [ Edit ]
ぱたこ
ぎゃおーーーっ!
おめでとーーーございますーーーっ

うれすい(涙
よかた(涙

奥たん、がばたねー。
しゃんしゃんも、がばた? ウフフ。

きゃわいーー♪ キャーキャー!!!

お名前はねー、
うーーんと…えーっと…
ぱたこんまで悩んじゃうー。ハアハアー。

やぱし、、第一回家族会議でぇ、、が、良いですお。ウン。
2009.08.05 Wed 06:27 URL [ Edit ]
あえオバハン
おめでとーーー!!!
母子共に無事で何より♪
帝王切開か…ママがんばったんだな(;_;)ウルウル

大丈夫!とは思ってたけど、ずっと気になってストーカーのように覗いてたぜ。この数日間。笑
報告を聞いて、やっと安心だー!
ベビちゃんかーいーなぁ♪
抱っこしたい~!

名前候補は圧倒的に創也くん人気みたいで、私もびっくりした!
みんなバラバラでしゃんちゃん迷うんだろなー、うきゃきゃきゃ!とか思ってたのに。笑

まぁ二週間(だったよね?)あるし、悩め悩め~♪
チビちゃんのお顔見てるうちに「よし!これだ!」って決まると思うよ、きっと!

うちの義妹は自然分娩だったけど、そんでも2~3日は歩くのも辛そうだったなぁ。
出産が命がけというのは、目の当たりにしてみないとなかなか分からないよね。
産後3ヶ月くらいは特に、心も体もいたわってあげてくらはい。

しゃんちゃんならおりこうだから出来るおね?
んねっ!?
2009.08.05 Wed 08:08 URL [ Edit ]
はっぴ
すっげーかわいい!!!!!
すっげー!かわいい!マジで!!
いいなぁ~、うらやましいなぁ~♪

ほんとにおめでとう~♪
元気に生まれてよかったね~☆
奥さんも元気でよかった!

名前はしっかり相談して決めてね☆
家族会議の結果を楽しみにしてるね~(^^)
2009.08.05 Wed 08:16 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆はるるん

キャー!ありがちょー!!!
2566と聞いても相場観が無く、ぴんときてないのはぼくだけのようでした。笑
ああ、この子も変態になるんおだろうか。爆

ぐは。なんと、はるるんまで創也派かあ!
ひとりくらい、流れを読まず統矢がいいという方はおらんのか。
さすがに4票となると心が動くなー。ほんとに悩む。
2009.08.05 Wed 20:03 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆ぱたきょん

やたー!やったよ、ぱたこん!
ぼくはやりました!ぼくも! 
ぱたこんが喜んでくれてぼくもウレシイっす!

かわいーでしょー?
もっと太らせてもっとかわいくしたいです。

今日から母子同室。

おッぱいが出ないと心配してたけど、
今日出たってママが喜んでました♪
2009.08.05 Wed 20:09 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆あえたん

ありがとー!ありがとー!
なんだかこの世に感謝というか、こんな前向きな気持ちは不思議だよ。
心配してくれてたんだね。ほんとありがとう。

奥さんはね、結構つらそう。
だけど赤ちゃんの泣き声聞くとガンガルって気持ちになるって。
母は強し、だねー。
そういう月並みな話にいちいち感動してるかも。

おりこうなぼくはいつになく献身的ですよ!
ポーズだけでも・・なんつって。

でも奥さん側のご両親が、初孫で興奮しちゃって大変。
かなり笑えます。
2009.08.05 Wed 20:19 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆はっぴちゃん

っでしょー!!かわいいのさー。もう。
でもおっかなくてまだ触ってないの。
産まれてすぐに抱っこはしたんだけども。
新生児のうちはママ以外はベタベタ触んない方がいいとも聞いて。

母子同室は今日からで、今日からぼくは仕事で。
じじばばは抱っこしまくりだそうです。
ぼくだけ仲間はずれです(悔しー)

はっぴちゃんとこは今6ヶ月くらい?
胎動とかそろそろなのかな。個人差あると思うけど。
楽しみだね~!
2009.08.05 Wed 20:28 URL [ Edit ]
ひろ
しゃんさーん!おめおめーーー★^^
待望の男子誕生だねー!!

急展開で心の準備も無い?まま、
この日を迎え、心境はどぉどぉ??パパだよー!!笑

お名前も、じっくーり選んでちょ^^

帝王切開ということで奥様が外科的にも
痛いけれど、まだまだしゃんばら株価の
急上昇目指してお手伝い頑張ってちょ♪^^
おめでとさーん♪^^
2009.08.05 Wed 21:18 URL [ Edit ]
しゃんちゃんを迷わせる会・会長
そりゃ、おじーたま&おばーたまも嬉しくて仕方ないでしょなぁ。
男の子なら、喜びもひとしおかな?

私も病院でしんを抱っこしたのは一回だけだったよ。笑
もうとにかく小さくて、怖くてさ(^^;)
でも大丈夫、あっという間にでぶるから。笑
これからますます可愛くなるぞー♪
今も充分かわいすぎて信じられんと思うけど、どんどん可愛さは増すぜぃ。

んで今さぁ、ぶーに聞いてみたの。
詳しいことは言わずに名前三択で、どれがいい?って。


創也、即答でした。爆
しかもイイ名前だと絶賛してた。ぎゃはは。
どうなる、しゃんばら?!とうご期待!
2009.08.05 Wed 21:49 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆ひろさん

どーも、ありがとーーー!

そーなんだよ。ほんと急展開でさ。
やっぱまだ3週間あるって油断してたんだよなー。
パパ的自覚は芽生えません。笑
だってまだ全然一緒にすごせてないし!
これからいくらでも一緒にいるだろうに、なんかクヤシーです><
しゃんばら株価は不安定ですからなぁ。がんばるよ~♪
2009.08.05 Wed 23:53 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆あえ団長会長

そうそう、奥さん方のじさまばーさまは大興奮さ。
初孫で女系家族だったから男児が嬉しいみたい。
一方、しゃんばら家は3人目の孫だし、男子慣れした家系だからシレっとして。
と思ったら、赤ちゃん見に病院に4回/日来ててびっくりした。笑

んー!あえたん!ぶーさんに聞いてくれちゃったのか。
んで、創也か~。んぐおー・・。褒めてくれたのか、うれしい。

実は、他のとこでも思い切って聞いてみたの。文句言う人ばかりのとこなんだけど。
そしたら、どうもね、20~30代に創也が人気みたい。

創の字には「キズ・切りつける」という意味もあるし(おれはその裏の意味も気に入ってるんだけどね)、
響き的に古来からいる名前ではないからかな。

年配には統也の方が人気。

統矢はね。統合失調症の略語「統失」に見える。
って言う人多くて、亜矢子さんが「亜失子」って良く書き間違われる、って言うし、なるほどそのとおりとも思えたので、やめました。
とうやにするならやはり統也で。

ってか、決まんねー。んぐぐ(←産みの苦しみ)


2009.08.06 Thu 00:05 URL [ Edit ]
はっぴ
名前選びってホントに大変そう(><)
うちは今5か月だよ~。胎動が始まってるみたい、外からはまだわかんないんだけど、嫁さんは「ぽこぽこ蹴ってる」って言ってる(^^)
両方のジジババにとっての初孫という状況になるからかなりの過保護BOYにになることが想像されるわが子・・・。すでにおしりふきを買ってくれた祖母、ありがとうというか早すぎ(笑)
初孫ってじぃちゃんばぁちゃんにとってはものすごいかわいいみたいやね(^^)
でもそれでなくてもしゃんちゃんJrはかなりかわいい♪うちもそんな風にかわいい赤ちゃんが生まれてくれたらうれしいなぁ☆
2009.08.06 Thu 10:27 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆はっぴちゃん

そっかー、5ヶ月かあ。
これからがすごい楽しい時期だね♪
ウチでは「ぽこぽこ蹴ってる~」が転じて、胎児中は「ポコ」と呼んでた。笑

あはは、すでにおしりふきは確かに早すぎ。
でもウチもかなり早く色々準備したで~。
奥さんが自分がまともに動けるうちにって(信用無いぼく)
チャイルドシートやらベビーベッドやらアップダウンチェアやら小物やらなにやら。

うふふ。そんなかわいいかわいい言ってくれちゃうとテレるな~。
でも、かわいいでがんしょ?
はっぴちゃんとこもきっとかわいい子が産まれるのだ!

そーだ!
関西圏の人が寄ってたかって、関西弁の「そーや、そーや」(相槌)と
音が一緒だから、気になって名前には付けれない。
って言うのですが。そういう感じしますですかい?
関西って言っても広いからな~。
2009.08.06 Thu 23:07 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shambara0.blog8.fc2.com/tb.php/45-39f02165
Template by まるぼろらいと
