遠い音楽禁煙の世界うっかり!酒をバイク・クルマヤセる思い奇妙奇天烈ちっぽけ
--.--.-- --
2009.07.17 Fri
青いろのふうせん
青いろのふうせん
        一の一 しゃんばら
ぼくは、青いろのふうせんでした。
 町の小学生がきゅうにぼくをとばしたのでぼくは、びっくりしました。ぼくは一かいく
ろいからすがぼくをつっつきました。
 ぼくは、にげました。やがてこんのところにいきました。コンはぼくをうめました。
 ひまわりの花をさかせました。
 ぼくをとばしてくれた町の小学生がぼくを見てぼくのところにはしってきました。
 ぼくは、びっくりしました。
 たねがこぼれました。そのたねはかぜにとばされてあたらしい花をさかせました。
 そして、のはらじゅうにひまわりの花をさかせました。コンがおとなになりました。
 そのころはぼくはかれていました。
 花はのはらのほかにもさきました。やがて、ふうせんが空からとんできてあたらし
い花をさかせて青いふうせんはコンがうめてから土の中でわれました。
たねはとおく山をこえてむらをこえて山までひとまわりしました。あまりじかんはか
かりません。ぼくは、つかれたのでやすんでいたらつちにうまってねっこがでて目
がでてはっぱもでてやがて雨がふってひまわりの花をさかせました。たねはまた
かぜにとばされてこんはぐうぜんコンのところへきました。そしてのはらが大きく
なりました。
 そして山のはんぶんのはんぶんが金いろくひかってきました。
 やがて人がひまわりの花をみにくるようになりました。中にわひまわりの花をとっ
てくる人もいるとおもいます。コンはやがてとしをとりました。たねがこぼれてやが
てふぶきでたねはとばされました。川におちました。やがてはれてりくにやっとやっ
とのことででられました。つちに一りでもぐってひまわりの花をさかせました。それ
はぜんぶ町の小学生が、「花いっぱいになあれ。わあい。」といってとばした花な
のですよ。

 
スポンサーサイト
しゃんばら
[ 解説 ]
実母が持っていました。(他にもあります)
何かを探していたら出てきたらしい。
先生の苦し紛れのコメントが素敵ですね。
頭がおかしい子だったのでしょうか。
2009.07.18 Sat 14:10 URL [ Edit ]
nonnno
夢いっぱいの子供時代だったんだね!
先生のフォロー素敵です。

私、昔々
夏休み絵日記ってのがあって ナニ書いていいのかわからずに
お昼ごはんの事ばかり書いてた。

今日は カップラーメン食べました!
今日は 昨日の残りの焼きそばを食べました。
んで、見つけた母親に訂正させられた。
エビフライも書いときなさい!って。

2009.07.18 Sat 15:58 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆のんの

やあ、のんの~。よーこそよーこそ。

夢いっぱい・・・・・。そーだね!そーなんだね!
うふふ、うふふ。
妄想癖は昔からのようです。

母親。ナイスコメントだね。
そりゃ~そーだよ。エビフライは書いとかないと。笑
2009.07.19 Sun 02:25 URL [ Edit ]
茶々
毎度~♪ (^O^)/

俺ぁも小学生の頃に【お母さん】とタイトルで昼休みに発表した事がありますぞ♪(^o^)v

内容はほとんど忘れてるけど…←当たり前(笑)

ただ、しゃんばらのように夢あふれる文章ではなく…
お袋が出掛ける時にヤクルトのポスト?(緑色の奴)の中に家の鍵を置いていくとかリアリティ感のある作文で失笑を買いました ヾ(^_^;)
2009.07.19 Sun 23:09 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆茶々にいさま

茶々さーん!がははは。
そりゃリアル云々じゃなく「鍵のありか」をバラしちゃあかんがな!!

小学校の頃のことなんて、覚えてないよね~。
たまに仲間ウチで異常に覚えてるヤツとかいない?
絶対あいつら都合いいように話すり替えてると思うで!
ちっくしょー。

でもぼくは数年くらいしか物事を覚えていられないので(たぶんビョーキ)。
いつも損している気分です。

2009.07.20 Mon 23:41 URL [ Edit ]
はっぴ
おもろいなぁ~(^^)
すごい小学生だと思う!小説風に書いてるもんね!
僕の小学校1年生の頃にはとうていこんな作文無理でした(^^;)

そういえば最近短パンでバイクに乗ったら、降りるときにマフラーにふくらはぎが当たってやけどしました。。。短パン危険(><)
2009.07.22 Wed 08:15 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.22 Wed 22:54 [ Edit ]
しゃんばら
◆はっぴちゃーん

いえーい。はっぴちゃん!まいどどーも。
作文、褒めてくれてあんがとね~。
本人全然覚えてないんだけどね。がはは
でも設定とか途中でぐちゃぐちゃになってるあたり、
今のぼくの面影を感じます。あはは

短パンでバイク!危ねっ。やけどはもう良くなったかい?
短パンはちょいとコケても大変だからだめだよね。
かく言う僕も、マフラーでいろんなもの溶かしてます。
ジャージとかカッパとかサイドバックとか。笑

2009.07.26 Sun 22:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shambara0.blog8.fc2.com/tb.php/41-1329d7a7
Template by まるぼろらいと
