遠い音楽禁煙の世界うっかり!酒をバイク・クルマヤセる思い奇妙奇天烈ちっぽけ
--.--.-- --
2009.06.14 Sun
信号の点滅や列車って幻覚のきっかけになりやすいんだってね。
信号の点滅が止まらないとか、ずいぶん長い列車だなぁ、なんて思ってると要注意。

人間の視覚なんて信用できないってことですね。

会社に新入社員で、18才の女の子がはいりました。
顔がすごくかわいいし、愛されて育ちましたって感じの素直でいい子。
それにしても周囲の反応がおもしろい。こうまで違うか!?
おっさんらが、次々用事を作っては、見たことないだらしない表情で、ちょっかい出しにくる。
おいおい、おっさんら。きもいって。どーしたいんだ?

話を戻す。

かわいいとか綺麗とかの基準が、随分と世の中統一されていることに不思議を感じる。
もちろん個人の好みとか時代の流れとか文化の違いとかもあるが、そういう細かい話じゃなくって。
例えば、この娘だって鼻があと何センチか横に曲がってたら、きっとブスなんだろう。

青空が綺麗だとか、新緑が目に眩しい、とかならわかりやすいけどさ。
センチ単位だぜ。人生も大きく変わる「容姿」の価値なんて。
バイクや絵画なんかの造形美は人によって感覚が全く違うのに。不思議だよなあ。
あれだよ。辛いものが辛い、甘いものが甘い、とみんなが思うことに似てるな。いや、似てねーか。

ということを、電車待ちながら考えてる。
なんでそんなことを考えてんのかわからないけど。
それにしても、ずいぶん長い電車だなぁ

スポンサーサイト
あえ

全く予測してなかっただけに、最後はヤラレた!って感じだったわ。笑

で、しゃんちゅわん!美女研究家の係長あたりを務めさせていただいております私が物申す!
顔の造形(美しさ)が決まる単位は、センチではなくミリの世界だぜ!(熱弁)

2ミリの差(特に配置)で、美人かそうでないかが決まったりする。
例えば目と眉の距離とか、鼻の下の長さとか。2ミリでもかなり変わる。

いつも思うのは、子供はもちろん幼児でも「綺麗なおねえさん」には「好き」という感情が芽生える不思議。
誰も教えてないわけだし、もう本能としか言い様がないよねぇ。

ちなみに私が今まで見た全女性の中でイチバン美しいと思ったのは、ヨン様の昔の恋人です。見たことあるけ?

しゃんたんは誰?
2009.06.14 Sun 14:35 URL [ Edit ]
しゃんばら
ああだめだ。なんかぼーとする。
わりーあえたん。レスはまた。
2009.06.15 Mon 00:03 URL [ Edit ]
はるる
わわわ...ぼーッとしてから随分時が経ってるぞ?
幻覚かい?

かわいい子の入社、いいねー。18歳かぁ...
かわいい子好き~(≧▽≦)(←あほ)
んでも、キモイおっさんは見たくない(T△T)



2009.06.21 Sun 09:13 URL [ Edit ]
如月
美しいものは、見てるだけでいい…
そう思い込もうとしても欲しくならない?

長らくそんなこと思わなかったんだけど
やっと、回復
そういう気持ちがなくなったら、“お前はすでに死んでいる”ってやつやん

どーした しゃんちゃま
そーゆー時はねえ
長ーく生きてる2koしゃん、ばたしゃん、にょろに言ってごら~ん ぐふふ
2009.06.22 Mon 20:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shambara0.blog8.fc2.com/tb.php/35-affdc9c3
Template by まるぼろらいと
