遠い音楽禁煙の世界うっかり!酒をバイク・クルマヤセる思い奇妙奇天烈ちっぽけ
--.--.-- --
2009.06.07 Sun
どうも変態です。

ぼくには変な趣味があります。変というよりもはや悪趣味です。


それはね、、、
2ちゃんやミクシなど、ネットの「荒れ」てるところを見にいってしまうのです。
見つけると、毎日チェックチェック。
ネットの闇は、最近よくニュースなどでも取り上げられますが、
そんなディープな所へ辿り着く能力は無くて、おれが見てるのはもっと軽い、普通の人たちの喧嘩とかです。

見ては腹を立て、反論を考え(書かない)、読んでまた腹を立てる。
ほら?ネットでの口論って、相手が見えないし、考える時間もあるから、
陰湿で、ネチッこくて、上から目線で、延々と揚げ足とったりしてるでしょ。大概。
きっとリアル口論だと、全く別だと思うけど。

あれをね。つい見てしまうのです。

読んでて、バカにしつつも、腹を立て、また読む。
そこの人々を軽蔑してるつもりで読んで、同じレベルに自分を貶めてる。Mかよっ
社会の暗部や人の悪意を見るのが好きなのだろうか。我ながら性格悪い。
森なんかでもね、変なヤツが登場すると、うれしくてウォッチングしてたよ。
森にはあんまいなかったけど。


ひところは喫煙者vs非喫煙者の争いや、旧車vs現行車の争いなどを見ていたが、そのテーマは飽きた。

最近のお気に入りは「近代的な子供の名前OK派 vs NG派」。
近代的な名前をDQNネームだとかイラネ(イライラネームの略)とか呼んで、バカにするあれだ。
凄いのでは天使(ミカエル)くんとかね。心愛(ココア)ちゃんはNGだとかOKだとか。そういう議論。

子供の名づけを勉強しようと思って調べ始めたら、出てくる出てくる。紛争に告ぐ紛争。
OKとNGの線引きがみんな違って、理屈こねて互いに譲らないから不毛な議論が続く。
そこに両派のタカ派が登場して話をややこしくする。

はじめは子供関連ということで、ほんわかな雰囲気を想像してたせいもあり
「こいつら本当に、これから子供を産もう、育てようという人々か!?」と、大変驚きました。

ちなみにぼくのラインはかなりユルく、結構奇抜な名前でも、OKじゃね?
時代ってそういうもんでしょ?て思う方だけど、単純に好みとして普通に読める名前が好きだし、
自分の子には意外と普通の名前を付ける。たぶん。

圧巻だったのは、Aさんが「なら、私の名前は○△と言いますが変ですか?」と発言してしまったのに対し、B氏が「○の字の意味はこうだし、△の字もこうだからおまえの名は変だ」と発言。
その後、ぐちゃぐちゃの議論へ発展。
結局Aさんが「皆さんの意見はわかったからもうこの話は終わりにしてください」とするも、B氏の「わかったとは何がわかったのか?自分の名が変だと認めるのか?」といった攻撃は継続。
あげく、なんとB氏がハンドルネームを「○△」に改名(!)、各所で発言。
Aさんは恐怖を訴え、、、、、今に至る、と。いう事件がありました。一体どーなる?


えー。。。

何か、いつもどおり書こうと思ってた内容から話が逸れちゃったね。

荒れ場見物、今後は控えたいと思います。はい。できるだけ。
スポンサーサイト
はるる
2ちゃんで『祭りだー』と聞くと、
覗き見したりする者です(書かない)

頻繁にヤフオク出品してた時に、よく見た、喧嘩。
1対1の対決。ヒュールルルルー(西部劇のイメージ)
どんどん見ちゃうよね~止まらない。
でも...絡まれたら、ガクブルですの。
この人に落とされませんよーにっと祈った事あり。


お子のお名前は...難しいよね~
幼き時は『ミカエル』でもいいけど、
その子もいずれオッサンになるわけで...ゴクン。
脂っこくなって、ハゲちゃって、それでも天使はキツイような。
でも、オッサンが「堕天使でぇ~す」と言えるなら
それもオケな気がするし。
やぱり、難しい(笑)
2009.06.07 Sun 14:41 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆はるるん

おおっと。はるるも行っちゃう方?がははは
なんだかねー。止せばいいのに止められないん@
直さねばイカンと思うクセのひとつです・。

ミカエル君有りかい!?許容範囲広いのお~。笑
友達の子でもビックリするようなお名前たまにいるけど。
個性的にしたいとか、良い意味の字をとか、字画をとか、社会的に無難にとか、いろいろ考えてるうちにめんどくさくなってきちゃった。やばば

そうそう、ゴダイゴの「ビューティフルネーム」って良い曲だったねー。

2009.06.07 Sun 23:09 URL [ Edit ]
omiomi
どもども
とてもよく考えましたよ
なやむよね~名前って・・・
一生もんだし、改名なんてめったにできないし・・・
最後は勢いが必要かも。。
おらも祭りをこっそり見てしまう類です。うふ
2009.06.08 Mon 14:19 URL [ Edit ]
ハッピー
名前ねぇ・・・。
悩み始めたらキリがない感じですよね~。我が家はまだ悩んでません♪
そして悩む時もたぶん2ちゃんは見ないでしょうね~(^^;)
ちなみに読み方がカタカナとか、完全な当て字は避けようと心に決めていますよ~♪

こんな感じなので2ちゃんの祭りは見ることも知ることもないのですが、ちょっと見てみたいです。。。
2009.06.09 Tue 08:06 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆omiくん

omiくんも祭り見に行っちゃうクチか。がははは

そーかー。やっぱとてもよく考えましたか。
自分自身、名前に愛着や執着が薄い人なので軽めに考えてましたが。
やはり一度真剣に考えないとイカンですな。

「そろそろ決めて、2ヶ月くらい寝かせないとね」(by慎重派のツレ)

よし!やるかっ!来週から。
2009.06.09 Tue 21:13 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆はっぴちゃん

>読み方がカタカナや完全な当て字は避けよう

うんうん。ぼくと感覚近いね。
というより一般的にはそうなのかな。奇抜なのが目立つだけで。
はっぴちゃんとこはまだ半年あるもんね。
性別とかわかってからでも。あ、2ちゃんは見なくていーよ。笑

そうそう!ウチとこの医者様!性別教えない主義なんだって!
なんじゃそら!だからって今更病院変えるわけイカンしさ。
名前決めるのにも2つ考えなあかんて。
なんか、気が散るよ。とほほ
2009.06.09 Tue 21:18 URL [ Edit ]
はっぴ
えー!性別は知りたいよねぇ(^^;)
判らないと何かと準備が大変じゃない???
そういえばうちの病院はどうなんだろう?
ちゃんと調べておこうっと♪
ちなみに名前にとことん悩んだら最終手段。
親に
「初孫だから名前を決めてね!」
って言ってやる(笑)
2009.06.09 Tue 22:55 URL [ Edit ]
あえ
えー!(パート2)
性別教えてくれないんだ?!
なんでだろう…理由が激しく気になる…。

出産準備とか名前を考えるにも、すげぇ教えて欲しいことだと思うのだが。
だって名前なんて一生モンなんだから、みんな簡単には決められないしサ。
産着とか色んなモノも、男の子と女の子用で色も違ってくるよねぇ。
男の子にピンクとか着せるのもねぇ…。


うちの初孫(って私がおばあさんなわけではないが)も結局父が名づけたぜ。
弟夫婦もたくさん考えてたみたいだけど、考えれば考えるほどわかんなくなってくると言ってた。笑

ちなみに私は、もし子供が生まれたら付けたい名前は決まってるのだ。ふふふ。
あ、もしもの話ね。


2ちゃんは私も見ないなぁ。
2ちゃん嫌いを大昔から公言してるくらいなので…。

電車男は号泣したけど。
2009.06.10 Wed 14:40 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆はっぴちゃん

でしょー!
何かと困るんだけどさ。教えねーっよって。プンプン
出産も予約制みたいで。
簡単に病院変えられないんだって。なんてこった!

へえ。初孫なんだ!親御さん、さぞかし喜んでんだろうねえ。
ウチはすでに甥っ子が2匹いるので、感動薄め。笑

いーねー、「人まかせ」。そーゆーの大好き♪
でもねなんかね、しゃんばら家でも、名づけは爺様の係と決まってたのだけど、
酔って「おれの子はおれが名づける!」って言い放っちゃったんだって(記憶なし)
困った人だよね~。バカだよね~。
2009.06.10 Wed 19:39 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆あえたん

でしょー!
なんかさ、本来は教えないもんなんだと。なんだかで決まってんだと。
検診は検診でしかないんだってさ。
万一間違ったらやべーからですかね。

実は2ちゃんはぼくもそんなでもないの。無記名だし便所の落書き的なのね。
祭りもナナメに読んでまうし、長いのは読まない。
どっちかっつーと、ミクシィとかバージンハーレー掲示板とかの方が
ハンドルネームだけど、それでも記名の方が、争いも壮絶で面白いね。
ネット先進国の韓国では本名の記名が普通だとか。コワ

名前はそっか。やはり考えればわかんなくなってくるのか~。だろうね。
あああ、大変だ。テキトーにつけてしまいそーだ。

そんなことよりあえたんの未来の子供の名が激しく気になる。。。

2009.06.10 Wed 19:40 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shambara0.blog8.fc2.com/tb.php/34-c905a2a7
Template by まるぼろらいと
