遠い音楽禁煙の世界うっかり!酒をバイク・クルマヤセる思い奇妙奇天烈ちっぽけ
--.--.-- --
2009.05.17 Sun
鈴木まサゆきのコンサートに行ってきた。
ラッつ&スターのボーカルね。

彼のステージを観るのは初めてだったが、ライブというよりゴージャスなショーという感じ。
良い意味で。


<以下、ネタばれあり>
セットリストには「ランナウェイ」「め組の女」などラッツ(シャネルズ?)時代の名曲も。
ちょっと得した気分。

特に「め組の女」は、ぼくにとって、友人(めぐみちゃん(本名))の披露宴の余興で、
顔真っ黒にして替え歌(結婚式ver)で演ったことがある、思い出深いナンバー。
この辺の古い曲はやらないと思っていたので、テンションも↑↑↑。
ひとりで客席で踊っちゃいましたよ。(完璧に)

ただっ!

(またもや)大変残念なことに、一番聴きたかった曲は歌ってくれなかった。
そりゃー、希望の曲をやるとは限らないのはわかってるが。
くぅ?・・、ぜひ、生で聴きたかった??・・・。

この気持ちは、アレです。

飲み会でちょっと仲良くなった男の子と、気が付いたらホテルのベッドで一緒に寝てて、
脱ぎ散らかした服と隣で寝息を立てる男を見て
「あぁ・・・でもまた好きって言ってもらえなかったな・・・」と自嘲するOLと同じ心境です。

「わたし、こんな軽い女じゃないはずなのになぁ・・・・」ってガッカリしながら煙草の煙を燻らせるけど、
でもまぁ一緒にいて楽しかった訳だし、付き合ってもいいかなぁ・・・でも、彼もその気だとは限らないし、
体の関係と引き換えに交際を求めるなんて女のプライドが許さない。
順序はどうでもいいから、まずは気持ちが欲しい!

だから、彼女は強がって
「酔ったオトナ同士の迂闊ってことで」と彼に笑いかける。
しかし、本当は彼女のことが好きで言い寄った彼。彼女のその態度に「俺は結局、遊びでしかないんだ・・・」と落ち込んでしまう。

そして翌朝、電話番号もメアドも交換することなく別れた二人。


数日後・・・・・


「あの夜のことはやっぱり“無かったこと”にされちゃったのかな?」と落ち込む彼女・・・・
仲間とランチをしていた時、ふと彼の話題に。
「そういえば、経理課の佐藤さん、今日お休みしてるでしょ。あれ、木村クンに振られたからなんだって」
「失恋休暇!欧米かっ!?」
「なんかね、木村クン、他に好きな人がいるって」
「ねぇねぇ、それってやっぱり社内?」
そんな仲間の会話を聞きながら「あぁ、やっぱり遊びだったのか・・・・」と更に落ち込むミカ。
憂鬱に暮れながら机に戻ると、一通のメールが受信されていることに気付く。

「・・・あれ?」


次週、第744話「ダラダラしてたら灰になっちまう」
乞うご期待!


・・・・・・・


ということで、なんだかわかんなくなってきたところで。
今夜お贈りするのはこの曲。聴いてください。鈴木まサゆきで 「ガラス越しに消えた夏」


スポンサーサイト
はるる
スゴイ時間に起きてるのは~お互いさまさま~(笑)
744話が気になって眠れないーゲラゲラー。

鈴木まサゆきと言えば、ロンリーちゃっぷりん?
でゅえっと、よくしたと思う。
んで。
気が付いたらホテルのベッドで一緒に寝てて、
脱ぎ散らかした服と隣で寝息を立てる男を見て
「あぁ・・・でもまた好きって言ってもらえなかったな・・・」と自嘲する??
んんん....???
2009.05.17 Sun 02:42 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆はるるちゃん

あはははー。
こうゆう時間のコメのあれも久しぶりやの~。ゲラゲラ
そうそう、ちゃっぷりん。どぅうぉちゅうぉなあげーん♪♪
あいかわらず呑みながらの書き込みだので、へんてこなのは流しとくれー
よーするにガラスのが聴きたかったんじゃ~~~うおー

2009.05.17 Sun 03:06 URL [ Edit ]
茶々
ミカちゃんは上手に恋が出来るんでしょうか?
来週が待ち遠しいです。



鈴木雅之…と言えば

↓『10年』という歌を…

嵐の中 炎のような 10年だった
少しヤセた 肩を抱いた
もうダメだよ 歩けないよ 何度思った
こんな二人…10年


初めは中年のうた?と思ってました(笑)
個人的には『ガラス…』もいいけど、『Tシャツ…』と『TAXI』が好きだなぁ♪
もう大昔(アルバムPerfumeの頃)だけど、茶々嫁と聴きに行きましたぞ♪←札幌

やっぱ凄ぇ歌が上手く…
いや、上手過ぎて…
踊るのも忘れて聴き惚れてましたわ \(^^:;)
また行きたいなぁ♪
2009.05.18 Mon 12:29 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆茶にい

ちゃ、茶にい!たた、大変だ!
・・・
松っちゃんがけっこーんだって!ぐはっ
やたー、ミカちゃん話食いついたー♪わははー
それはそーと茶々さん、マーチンの曲、詳しいね。
コンサート行ったことあるんだー。偶然ですの。
ぼくはベストくらいしか聴いたことなくて、あんま詳しくはないんですわ。
でも歌手つかまえて言うのもナンですが、歌ウマーって感じだよね。うんうん。
ああゆう色気出せるようになりたいモンです。
2009.05.18 Mon 23:30 URL [ Edit ]
ハッピー
らっつあんどすたぁの人かぁ!
最近あんまり見なかったけど、ライブやってるんですね!
ちなみにTシャツと口紅って曲が好きでした(^^)

まっちゃん結婚は驚いた!!
でもってうちはもしかしたらしゃんちゃん、まっちゃんの子供と同級生が生まれるかも。まだ前回のことがあるから慎重に過ごしてますが。
来週末には病院に行こうと検討中。
うまく育ってくれるといいな(^^)
2009.05.20 Wed 08:10 URL [ Edit ]
めぐみのひと
私もはっぴ氏と同じく、Tシャツに口紅が一番好きです。
昔ラッツがヘイヘイヘイで再結成したときのビデオを擦り切れるほど何回も見たなぁ。
もし私が式を挙げた暁には、もう一度顔を真っ黒にして歌って下され。
白い手袋もよろちく!

しかしこの記事は登場人物の名前が個人的にヒットしたりして、どきどきしながら読んだわ。笑

本気であればある程、「べべべ別に一回寝たくらいで彼女気取りなんてしないんだから安心してよねっ!」とか聞かれてもないのに言っちゃって、余計事態をややこしくさせるのが得意な者より。
2009.05.20 Wed 20:55 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆はっぴちゃん

ほぉ。Tシャツ~人気ですのぉ。
ベース音のボイパがいーよねぇ。ふむふむ。

ってか。てか!ふぉっ!!
こ、こんなところでビッグな発表を・・・。あごが外れるかと思ったでー。
でも。そだね。まだコッソリ。。。
授かるというのはホントに奇跡なんだと思うヨ。ドキドキ
2009.05.20 Wed 22:41 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆あえたん

ところでガラス~は、組ちょーの18番だって覚えてる?

式を挙げるならね。あはは。わかった了解。
ちなみに、ぼくらは、ラッパはおもちゃ、チョビひげ何人か、バック組は白手袋だけど、Voのぼくだけはミッキーマウスのでっかい手袋(ぬいぐるみのような)、というイデタチでしたよ。笑

ふふ。ツンデレ風味をトッピングするとあえたんぽくなるね。
2009.05.20 Wed 22:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shambara0.blog8.fc2.com/tb.php/31-fe6e1f25
Template by まるぼろらいと
