遠い音楽禁煙の世界うっかり!酒をバイク・クルマヤセる思い奇妙奇天烈ちっぽけ
--.--.-- --
2009.02.28 Sat
どうも、職業タビビトです。

ちょっと前ですが・・、ついに、行ってまいりました!

ミナミ

昔っから「ミナミの帝王」のファンですから?

大阪、超詳しっすよ。

金利はトイチが常識だし、撃たれたら「ぐわ?、やられた?」って言う気まんまんね!

 
なーんつって。
実は、ウレシハズカシ、この年になるまで大阪行ったことなかったのら。

うきゃー。

「ミナミ」は街の名前で、「新世界」は串かつ店の名前だと思い込んでのデビュー戦突入ですよ。

例によってあんま時間無くてね。いやー色々大変だった(詳細割愛)
んでも、なんだかんだで、道頓堀で呑むに至ったわけなんですけど。
やっとこ解放され、ひとりの時間に。


たこ焼きやお好み焼きも惹かれるけども、探すはもちろん「あの店」。
んで、見つけましたよ。串カツ屋「だるま」
だるま4 だるま3


うへ?
道頓堀ちょっと歩いただけで、3軒くらいあるんですけど!
牛の姫にTelして聞こかって思ったら番号知らなかった。あは。

まいーや。適当に入ってと・・・・・。

じゃーん

だるま1 だるま2


教わるがままに液体のウスターソースにどっぷり浸す。(うひゃーしょっぱそう・・)

んでも、2度づけ禁止やからね!てことで、後悔しないようたっぷりと浸す。

がぶり♪あちっ。はふはふ。んまーんまーんまー

衣サクサク。ソースがうまいねホントに。しょっぱくない、全然。
生ビールがすすむ、すすむ。お代わりはチューハイで。
ソースに浸すときの浮力が面白い?プカプカ。

こりゃんまいわ。都内にゃないのかなぁ。誰か教せーてー。
いやぁ、マジおいしかった。おめでとー、☆5つ!!

「また来れますように」

と、苔地蔵にお祈りしときましたとさ♪ ちゃんちゃん

 
スポンサーサイト
ぱたこ
この、「だるま」のオヂチャン人形…

串カツ持って、『うィーッシュ!!!』、て、DAIGO風?
てか、、、まんま。 ギャハハハー

さて、問題です。。。
「だるま」人形と DAIGOの「うィっシュ!」はー、
どっちが パクったんかー?

マ、、ドッチデモ イーケドネ。
2009.03.01 Sun 11:52 URL [ Edit ]
はるる
ぐはっ...大阪...

はるる、大阪のスロ屋で...ガクガクブルブル
わすれなきゃ...ブルブル


おお!串揚げ!(切り替え~シャカシャカ!!)
んまそー。
2度付け厳禁って聞いたことあるある~。

大阪のくし揚げ屋が東京進出です~ってテレビでやってたけど...
うふふ。店の名前も場所も...うふふ。わすれた。ガーン


3つ並んでる右のは、うずら?うずら?
うずらの卵フライだいしゅっき~
『右はうずら』と決め付けて、ツラレタ~
お惣菜コーナーで買っちゃった~るるる~~

2009.03.01 Sun 23:47 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆ぱたこん

ダイゴくんね。
TVで始めの頃、なぜかシャズナの人思い出しちゃって。(一発ぽいから?)
あんま良い方の印象じゃなかったんだけども。
ドラマ「ラヴシャッフル」見てるうちに、けっこう高感度が上がってきたど。
あの、松田優作の息子もまぁまぁ好きになってきた。
ぱたこんは好きな有名人だ~れ?
2009.03.02 Mon 00:24 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆はるるん

おお。おお。なぜかまた同じ日に日記UPやね~。
ワザとじゃないお。偶然!

うずら!正解!!

さすが、はるるん。お目が高い。やた、はるる釣ったった。笑
うずらとチーズはソースじゃなく塩でいただくのがお勧めですわ~。
キャベツばりばり食いながら。

都内にもあるよなー、きっと。おっしゃ、いつか見つけたる。るるる~
2009.03.02 Mon 00:31 URL [ Edit ]
腹減った
朝から揚げ物食べたくなった…

わたくしも未だに大阪に上陸したことありませぬ。
行きたい行きたい行きたい…(念)

串カツ屋って関西の食べ物なのかな?
仙台にはほとんどないんだよねー。
食い放題なのかな?

ぶーが仙台に来る前は大阪在住だったんだけど、こっちに比べて向こうは安くてんまい店がそこら中にあるとぶーぶー言っとります。
大阪の食文化にはかなり興味あるので、絶対に行ってみたい。
できればそこそこ長居したい。
しゃんちゃん今度行くとき連れてって~
2009.03.02 Mon 10:20 URL [ Edit ]
omiomi
いい思いしてんじゃんかよー
おらもうめーもんくいてーよ
いいなー大阪
いいなー串カツ
ところで食いすぎで体重ヘイキデスカ・・・
2009.03.02 Mon 11:33 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.02 Mon 21:52 [ Edit ]
しゃんばら
◆あえたん

んが!ブログ見たで!
いいなーいいなー。串カツ24本!!
へー、仙台にもあるんだね。
ぼくはアレ(大阪)以来、すっかりソース味に飢えてしまって;
銀だこのタコ焼きとか食っちゃってま。
今度一緒に行くかー笑
2009.03.08 Sun 01:32 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆omiやん

ぐ・・・。

たいじゅう??

量っておりません。が、間違いなく、あの、その・・・。

だって、おみ先生がサボってるから。
お、おみやんのせいだぞ。

はふっ・・・
2009.03.08 Sun 01:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shambara0.blog8.fc2.com/tb.php/28-b3370623
Template by まるぼろらいと
