遠い音楽禁煙の世界うっかり!酒をバイク・クルマヤセる思い奇妙奇天烈ちっぽけ
--.--.-- --
2009.02.19 Thu
えーーー、富山に行ってきますた。

ラーメンハンターとしては、噂の富山ブラックをいただく予定だったのだが。
諸事情により、今回は逃してしまった。

・・・・・ちっ

しか?し!

 
 
紅ズワイガニ☆
紅ズワイガニ


んまかったー!

少し水っぽいけど、毛蟹や花咲蟹よりはタラバに近い感じですか?
味噌たっぷりの甲羅に入れたJapanがまた絶妙な味わいで。
おさしんはお店のHPから拝借。
だけどこの写真、ホントにぼくが食べたやつなんだって。

他にも寿司をいただいたんだけど、白エビって言うの?
あれがんまかったー。(訳あって、おさしん無し)

富山・・・。いいとこだ♪

  
omi
しゃんちゃんすげーよ。うまそうじゃ
実は実は我が家も明日偶然かになべなのじゃ
それにしてもいろいろ行ってるねー
九州おいでー
博多ラーメンや筑豊ラーメンやらいろいろあるで~
2009.02.19 Thu 23:05 URL [ Edit ]
はるる
しゃんしゃんのご職業...たびびとですか?ゲラゲラー

富山いいねー。米どころだしねー。
去年は富山のコシヒカリ買ったんだけどもー
今年は新潟ー。
お米のウマーなところは、いいとこよねー。

ううう...かに。カニ。蟹。
このところ、モーレツに蟹食べたいのだー
えええ~!omiさんとこも蟹鍋!!

えーん。
はるる、蟹食べ放題いこーって誘ったら
断られた!断られたの!!....トボトボ
2009.02.19 Thu 23:40 URL [ Edit ]
ぱたこ
この蟹サン、見て瞬間の感想…

M字開脚 に見えるのですお。 ナジェダローー?

おさしんはHPだからー
しゃんしゃんのせいではないしぃぃ…。 ギャハハ

…て、いつもズレたコメで ごみんねー。
素直な感想を 心掛けていますの。(←ソレガ、メイワク!?
 
2009.02.20 Fri 06:31 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆おみくん

ほー、カニ鍋!!九州だと何カニなんじゃ?
カニは寒いところにしかいねーかと思っとりました。
九州行きたいねー!
長崎皿うどんはあまり好きではなかったけど、
博多に行けば、必ず「一蘭」に行きますろ!
正統派とんこつでは一番好きな店ですじゃ。
2009.02.20 Fri 23:33 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆はるるん

なんと!断られたの?断られたのぉぉ!?笑
そりゃ~不憫な・・・。ヨシヨシ
同情するならカニをくれ!・・・みたいな?
カレー王子様は海産物はあまりお好きでないのかしらん。

へえ、富山って米どころなのかぁ(←厚顔無知)
どーりで酒うめーと思った。
ぼくは、にっぽんしゅ大好きなのです。
(あと、ビールとワインと梅酒も。最近は缶チューハイラブ)
2009.02.20 Fri 23:34 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆ぱたこん

ぎゃはははー。M字開脚!!
素直な感想を心がけて、出てくるコトバがM字開脚!!
インリン・オブ・ジョイトイ!
とすると、ぼくはインリン様の足をしゃぶり、脳髄を啜ったわけか。がはははー
ぱたこん、だんだんいい感じに壊れてきたのー。
2009.02.20 Fri 23:34 URL [ Edit ]
食べ物の話に食いつきすぎる女
ます寿司なわけですが、たまに駅構内で駅弁フェア(エッチな催しじゃナイヨ)を見かけると、必ずます寿司を探しまする。
んで、あったら買う。100%買う。

個人的には富山の米がナンバーワンだと思ってます。
ササニシキ、コシヒカリ、あきたこまち…色々あるけど富山の米が一番うまかった。
でもって、米がうまいところは酒もうまいよね。

私はニッポン酒どころかお酒が飲めないけど、石川の奥能登の「白菊」というにごり酒は美味しかったなぁ。
生まれて初めて日本酒をうまいと思ったよ。
あと名前忘れたけど松島のにごり酒も美味で、うちの弟は数日の間に一升飲んでたよ。笑

富山いーなー。雪さえなけりゃ住みたい。
高速のサービスエリアで食べた定食でさえ超おいしくて、初めて行ったときは衝撃だったなー。

しゃんちゃん色んなとこ行けてうらやまちー!
私もまた出張したいわ
2009.02.21 Sat 11:14 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆あえたん

お返事遅くなってすまぬお。

ぼくは非力なのであまり駅弁は得意でないけど(?)、ます寿司は好きですな~。んまーよ。
ほお、酒も詳しいんだね?呑めないのに。

みなさんにウラヤマーて言って貰えるんだけど、
実はぼく自身、出張は嫌いなのです。
気ままな旅は好きだけど、出張は嫌いなんです。家が好きだし。
仕事はたまるし、緊張するし、疲れるし、ラジバンダリ。(←活用間違い)

なるべく行かずに済むよう小ざかしく画策するのだけども。
大概失敗して。むしろ増やしてしまう結果を招いたり・・(死)

でもまー、行くからには楽しまなければねーって思。
2009.02.24 Tue 20:53 URL [ Edit ]
はっぴ
おぉ!
カウンターがちょうど8000でした(^^)

ちなみに富山は昔良く行きました。
父親が単身赴任してた土地。
寿司がめちゃウマでしたねぇ♪

また行きたいなぁ☆
2009.02.26 Thu 12:22 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆はっぴちゃん

お?8000げっつかい!
すばらしー!
カウンターの8000gっつした人は幸せになるって
ウチのばあちゃんが言ってたよ♪

うん。うそだけど。
2009.02.28 Sat 01:25 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.28 Sat 09:17 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shambara0.blog8.fc2.com/tb.php/27-354ac59c
Template by まるぼろらいと
