遠い音楽禁煙の世界うっかり!酒をバイク・クルマヤセる思い奇妙奇天烈ちっぽけ
--.--.-- --
2009.02.14 Sat
行ってきました! 札幌雪祭り!!!

雪祭り1 雪祭り2

いやあ、この北島の像の前で演奏しているサックスが良かった♪
・・・と。喫煙所。
素敵な氷のSmoking Areaでしたよ?。にひひひ。

ほんでほんで、おまちかね。
そりゃー札幌ですから?当然、ラーメンハンターしゃんばらの大冒険(札幌編)☆

札幌の郊外?本当にこの道?って感じのトコをテクテク歩く。・・と、あったあった。
麺屋 「彩未」  どどーん。(はるるに釣られて第三弾ですの)

へ?こんなところで、な、並んでる!

彩未1 ← 店内にも10人くらい並んでる。

30分以上待ったんじゃねーかな。

否が応でも高まる期待。ワクワクテカテカ



キターーー!じゃんじゃじゃーん

彩未2


どれどれ?


ずずず・・。ちゅるるる。


ん?


ずずず・・・ ちゅるる ずずず・・・





彩未3



なくなっちゃった。


てへ


んー。
すみれの暖簾分けと聞いていたんでスミレ分店みたいに想像してたけど、全然ちがーう、ね。
スープは油少な目。ちょぴっと乗ってるしょうががまたさっぱり感を高めて。
周りのお客さんも飲み干してる人多かったでー。
塩か味噌か、迷って迷って、店的にメインっぽかった味噌にしたんだけども。
んぐ!この感じなら塩の方が良かったかも?よし、次は塩だー!

んでも、んまかったで!星よっつ!
次は塩だー!(もっかい言う)


おまけ。
すすきのでしこたま飲んだあと、トドメをさすべく、札幌駅ビルの中の「ラーメン共和国」へ。
で、前から気になってた有名店「白樺山荘」へ。

白樺山荘1 白樺山荘2

んー・・。写真はんまそーだったんだけどね。
マズくはない、んだけどね。
これなら内地でも普通に食べれるわ。残念。星ふたつ。

スポンサーサイト
omiomi
やっほーい

いいなーらーめん

日曜は カレーかラーメンか

さっぽろ雪まつり行ってみたいです。

しゃんしゃんは仙台だったっけ??

ではでは
2009.02.14 Sat 08:45 URL [ Edit ]
ぱたこ
麺屋 「彩未」… の、おさしん~!!!

お箸がぁ、、左になてるおーー!!! キャーー! ヤターー!

しゃんしゃん、右利きだしょ?
わーざわーーざ、ぱたこん仕様にしてくれたのぉ? ソナノー?

・・・ア。 タンナル オモイコミ・・・カ。 マ、イッカ。 アハ。
2009.02.14 Sat 12:30 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆omiくん

うへへ~。いいしょ?

札幌は、んまいもんばっかでホント困っちゃう。

カレーもいいね。
でも妊婦にはカレーよくないのか??

ぼくは仙台じゃないっすよー。ヒミツ~

ネタに困ったらそのうちバラしまーす
2009.02.14 Sat 17:50 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆ぱったこん

ぎゃっははー。さすが、ぱたしゃん。よくぞ気づいたね。

もちろんぱたこん仕様だじょ

ぼくのいたずらにつきあってくれてありまとー。

超クダラネー。ぎゃははは


2009.02.14 Sat 17:59 URL [ Edit ]
あえ
名古屋の次は、ほっかいど?!
さてはエロい旅してるなぁしゃんちゃんめぇー!(←決め付け&言いがかり)

最近こってりばっかだから、たまにあっさり塩ラーメン食べたいわぁ。
でも塩ラーメン(しょうゆも)って、美味い店じゃなきゃ食べられないよね。


雪まつりいーなー。
一度は行きたいと思ってる場所です。
札幌には行ったことあるけどさ。
そんときは無難に味噌ラーメン食ったけど、予想以上に美味しかったー!

名古屋もまた行きたいなー。
私はひつまぶしは絶対本場で食べる!と決めていながら前に行ったときスルーしたので(何故…)ひつまぶしを食べれる日が来るのはいつになるやら。


てか、お腹すいてきた…
2009.02.14 Sat 23:48 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆あえたん

あはは、なんで名古屋と札幌がエロいねん。笑
まー、おおむね間違ってはいないか。爆

そうそう塩ラーメンってなかなか、ね。あえたん、話しわかるじゃん。
ぼくは味噌ラーメンは比較的好きではないのだが札幌のは全然違う。他に食ったモンも全部うまかったしな。
やっぱ札幌グルメはすげーぜ!

雪祭りは・・・。そーでもなかった(札幌の人ごめん)
正直、普通にスキー場とか、自然の雪景色の方がキレイではないかと。
ま、お祭りですから、浮かれてますけど。自分。
2009.02.15 Sun 00:50 URL [ Edit ]
はるる
笑いすぎて、オナカいたいー。
食いつき良すぎだおー、しゃんしゃんー。

んね。んね。彩未、ウマーでしょお?
はるる、旦那さまが味噌だったから、両方食べてるのだ!
んで。塩!焦がしネギがねーキ・メ・テ。
スープまで完食は、いままでココだけ!なのだ。
次はー塩!(トドメ☆)

雪祭りは、若いときに行きたかったんだけど
お友達にも彼氏にも、みーんなに「寒い!!!」と
断られて未だに行けず。とほほ....
2009.02.15 Sun 13:03 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆はるるん

ぎゃははー。喰いつきよすぎね!確かに。
でも行ってよかったー。彩未、うまーかった!

ありゃースープ飲まなきゃウソだで。
はるるは両方くったのか~。ええな~。

焦がしネギ!ん~、いいヒビキ☆
絶対また行くっ!
2009.02.15 Sun 22:37 URL [ Edit ]
茶々
今さらのコメントですが、本場札幌ラーメン食べたいっす♪
純連とは違うのかぁ…f^_^;
暖簾分けって聞いたから似たようなラーメンかと勝手に想像してた。
2009.02.16 Mon 08:00 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆茶々にい

おっとー。茶々にい、喫煙コーナーはスルーですかい?笑

そうそう、ぼくも純連、すみれの流れを想像してたら。
全然違かったー。あれはあれで、んまいー。
茶々にいが教えてくれた醤油ラーメンもそのうち必ず行きますでー。うふふ。
2009.02.16 Mon 23:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shambara0.blog8.fc2.com/tb.php/24-63e012fc
Template by まるぼろらいと
