遠い音楽禁煙の世界うっかり!酒をバイク・クルマヤセる思い奇妙奇天烈ちっぽけ
--.--.-- --
2009.01.16 Fri
ゆうべTVで関口さんが言ってたけど、今の若い人ってクルマに興味ないんだってね?。

さてわたくし、少し前まで、RX-7(FD3S):通称「7号車」を乗りまわしておりました。

そう「頭文字D」の高橋(弟)が乗ってるアレです。

RX-7 (FD3S)

素敵でしょ?


はじめはね、1年も乗ったら乗り換えようと考えてたんですよ。
そん時ぁ金あったし。

いきなりセブン乗り付けた時のチジン達の呆れる顔を想像したらもういてもたってもいられず!
気付いたら、左手にはくしゃくしゃに握りつぶされた銀行の明細を持ってましたけども。
違うって!小学生じゃないんだから、衝動買いなんかしてねぇんだって!!
強いて言うなら・・・・・・・・・・・・つい?とかなんとか言い訳をしながらね。

ホントは青が欲しかったんだけど、その時タマが無くて。
でもあのボディにはブラックも魅惑的ですた。クラクラする?。

けれど、やんちゃな乗り方のためか(街中では良識派ですよ)、
相次ぐ故障やお化粧代(カスタム)やらなにやら。
いやはや、手間と金のかかるかかる。
テンテコ舞いですよ。どんな舞いだって話ですよ。

荷物なんて積めやしません。雪道?まっすぐ走んねーよ。燃費?フッ 愚問だ・・・。
イノチがいくつあったって足りやしません。いや、24個あるわけだけど。いや無いけど。

てな感じの7号車でしたが、あの官能的なボディラインに惚れ込んでしまいましてね。
結局、けっこう長い間乗っておりました。ゾッコンLOVE(ハート)
ケコーンを機にサヨナラしたわけです。目から汁を垂れ流して。ああ無情。

なお、今はおとなしく、オートマのファミリーカーに乗っております。
こんなの↓↓↓

axela

スポンサーサイト
はるる
セブン、かっくいー。
後ろ姿とか、しびれちゃうよね~。
女っぽいの。曲線が。
お友達がー黄色いの乗ってたー。ハデー

はるるも...ロードスター乗ってたー
随分前のリトラの頃のですが...
雨が降りそうでも、おーぷんでしたおー!ゲラゲラ。
オープンで乗ってたら、
修学旅行のバスの子が、みかんくれたー
お得おー♪

同じく...今はおとなしく↑の末っ子。オートマ。
マニュアル大好きだけど、オートマに慣れつつあるですのー。

しゃんしゃん、マツダ好き?
2009.01.16 Fri 00:52 URL [ Edit ]
ひろ
おおぉー。しゃんさんはFDを乗っていたのかー。(あえて“FD”と呼ぶ。イニD好き。車好き。ディーラー出身、カイジ好き。←関係ないけど)

黒も素敵だね。洗車が大変だったでしょ?笑
啓介と一緒の黄色も素敵♪

やっぱり、実用性が無いって所とお金がかかるってところで手放しちゃったのかしら。

夫もFDが欲しくて契約寸前まで悩んだけど、ランエボ4(青)を買いました。FDは男性の憧れですよね。今でも夫はFDを見るとウホウホ言っていますよ♪
(FDの燃費って3とか4ってほんと?笑)

エボ4もいい車でした♪
今は、小さなコペン(白パール)を大事に大事に乗っていますよ♪

しゃんさんは今はバイクに夢中ですか♪?!
2009.01.16 Fri 09:23 URL [ Edit ]
しゃんばら
お!わかってるね、はるるん!
 >後ろ姿とか、しびれちゃうよね~。
 >女っぽいの。曲線が。
そうそう!そうなんだねー。ケツもたまんないんだねー。ぐへへ

なんと!はるるってば、ロ、ロードスター使いでいらしたんですか!?
オープンなのに速い。小回りもきく。
リトラの頃のがスキでしたなー。かっくい~。
今はリトラって無いもんねー。(トオイメ
がははは。みかん?なぜなんだしょ~ね?ふふふ。

ぼくは、メーカにはこだわらなくて、クルマ個体で選んじゃうから、
暦も、ホンダ、ミツビシ、マツダとバラバラですの。
でも最近は所謂「マツダ顔」が好きなのかもしれないー。
2009.01.16 Fri 12:47 URL [ Edit ]
しゃんばら
おっとー!ひろさんもクルマ好きでしたかー!
(カイジ好き←で噴出した!)

そうです。FDと呼んで頂ければ。(悦)
洗車はね~。もう趣味のひとつだったね。
磨いて磨いて恍惚として眺めるのですよ。変態。
FDは奥さんが運転できないってのが致命的でしたな。
それでも1年くらいは粘ったんだけど、やっぱ不便すぎた・・・。

ほぉ、こちらはランエボⅣ!それも青!
すげーかっこいーと思う。以外に実用性も高いしね!

今はバイクに夢中ですが、今の車もなかなかかわいーですのよ。
2009.01.16 Fri 12:55 URL [ Edit ]
あえ
すんごいな!
ピッカピカの、ペッカペカじゃまいか!

愛情が感じられますの~

ちなみに7は弟2が以前乗ってました。
でもしゃんちゃんと同じ種類(っていうの?)かどうかすらわかりません。

車まったくわかりまへん…。
昔はよく「レディースっぽいよね」と言われたけど。

ひろさんとの会話が外国語みてぇだべさ…。
ひろさんカッコイイ…。

色付きの文字
2009.01.16 Fri 17:12 URL [ Edit ]
あえ
うっがー!
文字に色がつくのかと思ってやってみたら、なんかヘンなふうになったよ!
ちょっとタスケテ!!

パス入れなかったから削除できんし…涙

なんか非常に恥ずかしい…
2009.01.16 Fri 17:14 URL [ Edit ]
はっぴ
かっこいーねー!FD!
ちょっと憧れたけど高すぎて買えんかった(><)
ってことで180SXに乗ってました。
でも半年ぐらいしか乗らんかった。
壊れた。。。

今でもやっぱりこういうのを見ると『乗りたいな~』って思っちゃうな~(^^)

今の時期でもバイク乗ってます?
僕は寒くて無理だ・・・(ToT)
2009.01.16 Fri 18:12 URL [ Edit ]
バドにっく
そっか、しゃんばらんもクルマ好きなんだ。
私もそのたぐいです。
もっとも傾向は違うけど。
実際ばどにっくってホイールメーカーの名前って知ってた?
ってどうでもいいか(笑。

FDカッコ良いですね。
これはクルマ好きだったら誰もが思うんじゃん?
もっともアメ車乗りとしては一モデル前のシボレー・コーベットはFDのマネしたって噂を必死で否定したいところだけど・・・どうなんだろ?
まぁ、、これもどうでもよいですね(笑。

>はっぴさん
バイクより自転車早く乗りましょう!!
寒いけど走っているうちに暑くなります(笑。

2009.01.17 Sat 00:48 URL [ Edit ]
茶々
若い頃は週末は洗車デーだったなぁ。

特にS13(シルビア)の頃はホントに趣味?って感じだった(笑)外見一目惚れ…流行前にGet♪

速さを求めるのは、その前の車で止めました(笑)
運転大して上手くないのと免停は仕事にもヤバかったf^_^;

今はハリアー乗ってます♪
ハリアーにしてからスタンド手洗い洗車任せ(笑)
もう10年近く自分で洗車してないなf^_^;

今の若い衆は車以外でお金使っちゃうんだねぇ。
ってか堅実な若い衆も多いのかな?(貯金とか。)
2009.01.17 Sat 08:30 URL [ Edit ]
やのっちFC
無類の車好きのあっしにゃぁ、黙ってらんねー記事だぜーーーーー
と思ったら、意外に皆しゃま、車好きのご様子で、マニアックなコメが既に一杯だ。

あっしも若かりし頃、「サバンナ」と呼ばれていたころのRX-7(初期型 12Aロータリーエンジンのヤツ)に乗ってたジェイ!
って、茶々アニもS13乗ってたんですかい?
あっしも乗ってた!
そして、今は6人家族なのでふつーにミニバン。そしてサッカー少年どもの移動用車両状態(泣)

ということで、若者は車離れしているということなので... ↑のコメの方々は若者ではない!
2009.01.18 Sun 00:36 URL [ Edit ]
しゃんばら
がははー
ピッカピカの、ペッカペカ~
褒めてくれてありまとー★
そかー、クルマ興味ないのかー。

色つきの文字

ぶひゃひゃひゃ
放置プレーで遊ばせて貰おう。ひゃひゃひゃ

2009.01.18 Sun 22:24 URL [ Edit ]
しゃんばら
おお!はっぴちゃんは180!
なんかバイクもスポーツ系だから、
速いの好きなのかなーとは思ってたよ♪
それにしても半年!?
よっぽどやんちゃな乗り方をなさった?笑

バイクは冬は乗りましぇーん。
はやく春が来ないかなぁ~★

2009.01.18 Sun 22:39 URL [ Edit ]
しゃんばら
やははは。
ばどっちは飴車好きですかの~。所さん的な?
ホイールメーカーの名前ってのは、森で組長が書いてるの見たことあるよ~。
それでPじゃなくBだとわかった(笑)

>シボレー・コーベットはFDのマネ

それを言うならFCはポルシェのマネと言われてましたしねー。
しゃんばら的には「マネっこは文化を育てる」という持論だので、
事実はどうあれ、元がマネでも全然OKなんだすな。
マネしながらでも、ポリシーもってブラッシュアップしてほしいけどね★
クルマに限らず、何の世界でも一緒だと思う。
2009.01.18 Sun 22:49 URL [ Edit ]
しゃんばら
おお!茶々にいさんはシルビア!!
出てくるね~!がっはー
シルビアかっこいかったもんなー。うんうん。
洗車が趣味ってわかってくれる?
もう洗うたびにポケーって眺めて、おさしん撮ったりもしてましたよ。笑
完全に親ばか。
今の若い人が堅実って言われがちだよね。
けど社会のムード?時代?がそうなだけで、
若い子たちにパワーが無いってわけじゃないと思うな~、ぼくは。
ああ、バブル時代にオトナでいたかった~(爆)
2009.01.18 Sun 23:48 URL [ Edit ]
しゃんばら
ねー。みんな意外に食いついて驚いてるよ~。
クルマの話はマイナーかな?と思ってたー。

やのっちはサバンナ!!FCですな?
ぼくのお兄さんだ。そしてシルビアもか~。やのっちFC?やははー!

すげーや。
やのっちサバンナ、はっぴー180、茶々シルビア、ひろランエボ、はるるロードスター、とぼくのFDでレースしちゃう!?

ん~、みんな好きだったんだね~。驚いた。
スポーツカーは乗り続けるのは難しいよね。
懐かしい時代です。
2009.01.18 Sun 23:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shambara0.blog8.fc2.com/tb.php/19-6ddc501c
Template by まるぼろらいと
