遠い音楽禁煙の世界うっかり!酒をバイク・クルマヤセる思い奇妙奇天烈ちっぽけ
--.--.-- --
2009.01.09 Fri
森を出た外部の傍観者のたわごと。
最近、森では随分、タカ派が目に付きますの・・。

絶対仲良くなれねー。ヤツは完全におれを敵に回したな・・・。
着信拒否だ。絶交だ!いーっだ!
森にいたら噛み付いてたかな?ガオー! シャー!
いや、スルーだな、スルー。近づいちゃイカン。

・・・ねえ、元喫煙者たちよ。あんまり喫煙者をいぢめるな(;;)




あとさ?。
吸っちゃった人だって、理由や背景は皆それぞれだと思うの。

禁煙に臨む心構えや、真剣度合いだってそう。
決死の覚悟の人もいれば、「あわよくば」くらいの人もいる。
不真面目だっていいじゃない。

自分のモノサシだけでは計れない場合もあるぜよ。

指導めいたことを言うのなら、失敗した人をひとくくりにせず、
その人を見て発言して欲しいもんです。




もうひとつ最後にー。
弱音を続ける人を否定したりするのもどうかと思うの?。

ぼくも「釣り」って言われたことありますぜ?
大変気分が悪いもんです。

そりゃ?、そん時ぁコメント欲しかったよ。別にコミュやってりゃ普通の感情でしょ?
でもさ、コメント欲しいから、わざと弱音吐いてたわけじゃない。
そのへん、履き違えて欲しくないなー。


久々に森を散策して、そんな風に思いました。いじょー
スポンサーサイト
ぱたこ
そかー。
森もホント知ってる人が少なくなたおね。

森のカラーも変わりつつあるんかな・・・。
あははおほほ・・・な雰囲気だたけど。

禁煙してイライラしてるんかな?
ココロの余裕、なくなてるんかな。
寂しいね、、、。
2009.01.11 Sun 09:54 URL [ Edit ]
はるる
森の住人はるるでつ。

最近の森ってそうなんですの?
守備範囲が激セマなので...ぐふふ。わかんない。ゲラゲラ。
交流のあるお人、ほんの数人ですの。
でも、それで充分。クスクス。

タカ派。
指導めいたこと言っちゃってるんだ~。ゲラゲラ。オモシローイ。ツカレチャーウ。
禁煙する!って共通目標がある以上は
ハト派過ぎてもよくないんだろ~けどさ。

それにしても、自分もまだ「禁煙中」のお人に
『指導』なんてされたくなぁーい。ゲラゲラ。

2009.01.11 Sun 12:20 URL [ Edit ]
やのっちFC
おかげ様で、ひさーしぶりに森開いてみた
えっ?知らない人だらけだぞぉ

なんか、さみしーような気もするが...
で、「タカ派」って誰だ? 気になる~
けど、知らない人だらけで全然わからーん

よく考えると...前からタカ派、ハト派っぽい人いたかもね。あと、「全員もれなく仲良くしないといけないよ」っぽいのはちょっと...だったかなぁ
2009.01.12 Mon 00:36 URL [ Edit ]
しゃんばら
そーだね、知ってる人あんまいない感じ。
ほんでも禁煙サイトだから人が入れ替わって当然なんだおね~。ははは~。
うん、たしかに苛々することあったね。
気をつけねばいかんねー。うんうん。
2009.01.12 Mon 01:31 URL [ Edit ]
しゃんばら
どもども~。
あはは、そっかー。はるるは現役バリバリだったー。ぐはー
いやあ、久しぶりに森を散策したら、けっこすげーこと言ってる人いてさー。ビクリー
マイッタマイッタ。笑
あー、誤解させちゃったー。ゴミーン
「タカ派」さんの話と「指導」さんの話は別の話ですたのー。(本文に線引いといた)
んま、ぼくがいた頃にもそーゆーのいたし。
気にしないのがイチバンですの。

そうそう、はるるの交流相手といえば、「りこりんさん」。
おもろすぎます!めちゃ注目キャラだね♪
2009.01.12 Mon 02:07 URL [ Edit ]
しゃんばら
お?やのっち~。らっしゃ~い。
でしょー。知らない人ばっか。笑
逆に言えば知ってる人は禁煙順調!てことだしょ!うふ
公開ブログでHNを出すのはさすがにやめとく~
森を出た身だすしね・・・。
気になるよね~ごみんね~。モウシマセン・・

>「全員もれなく仲良くしないといけないよ」っぽいのはちょっと

がははー。すげーわかる!
ぼくも交流が偏ってた(かなり)人だからさー!
でも胸を張って偏り続けたったけど!がは
そういうことをやのっちが思ってたのはちょいと意外ですの~
2009.01.12 Mon 02:29 URL [ Edit ]
茶々
しゃんばらが抜けた後…
森は急激に雰囲気が変わったように思いますよf^_^;

まぁ、時期的に新しい住人がどんどん入って来たしね。仕方ないちゃ~仕方ないけど、寂しい。

知っている仲間はLog inすらしてない!(爆)
ゆうパとかbomくんは何してんのかね?

泡姫日記に近い内容があったけど、発端はこのブログだった?(笑)

ポッポロ~ッ♪ ポッポロ~ッ♪
2009.01.12 Mon 08:18 URL [ Edit ]
しゃんばら
どーも、ニワトリ派です。
ぼくが抜けてから?笑 ・・・かどーかは??すが、
世代交代は森の悲しい宿命ですの。
でもぼく的には森のそういう儚なさも嫌いじゃなかたよ。
時々の住民でカラーが変わってく。刹那的な。
うん。泡姫はココの②の方にコメくれてるのら~。うひひ。
ポッポロ~♪(←わかんないけど使ってみる)
2009.01.13 Tue 20:46 URL [ Edit ]
茶々
>ポッポロ~ッ♪

↑ タカになり切れない鳩(平和主義)派の鳴き声だしたぁ (爆)

例のヤツは…近づかない方がいいですかね? (^^;)
2009.01.13 Tue 22:15 URL [ Edit ]
しゃんばら
クルック~♪みたいな?笑

うふふ。うふふ。
ぼくなんかむしろ楽しみなってきた!
そーれそれそれ、もっとやれー。きししっ

しばし放置プレーでいってみよー。
2009.01.13 Tue 22:34 URL [ Edit ]
ぱたこ
ぱたこん、、すぐわーかーたー!
茶々しゃん、猫八になてるなーって。(←余計、わかんない?ギャハ。

ちなみに、、ぱたこはー
♪ポロッポー♪ …と、鳴きます。

ポロッポーの「ロ」の部分は、 巻き舌で発音。(←ココ、重要。
2009.01.14 Wed 06:03 URL [ Edit ]
茶々
>♪ポロッポー♪

うん。これが正解だな(笑)
こう書きたかったんだ (^^)

しかも、巻き舌。大正解です!超重要。
どーでもいい。(^^;)
2009.01.15 Thu 08:28 URL [ Edit ]
しゃんばら
全然関係ないけど、友達の女の子が巻き舌ができなくて、
椎名林檎が歌えません。

教えてやるんだけど全然できなくてさ。
「るるるぅぅ・・」てなって、かわいいです。
2009.01.15 Thu 19:37 URL [ Edit ]
牛乳石鹸♪
いまさら こんにちわ♪

森・・なんか 
さりげなくすごいことになってるよ~な~・・・

ちなみに 
♪私の私の彼~は右利き~
ですが・・・
非喫煙者です(タバコ童貞)

タバコ吸ってたんがみにくいとか
やめたから偉いとか

「そんなん いちいち考えたことないわぁ~」

とのこと

私が禁煙したときも
あ そうなん? ふ~ん
て 感じでした

「喫煙してたから そんなん考えるんちゃうん」 てゆわれて・・

レベルとか何が偉いとか
そんな問題とちがうみたいです
非喫煙者にとっては 
それがど~したん? てみたい

それでも うまく共存していけてるけど~

モチベーションは 人それぞれやと思うねんけど・・

私かって 明日どう転ぶかわからんし
根性~ですね♪


2009.01.16 Fri 13:41 URL [ Edit ]
しゃんばら
おほほ~ 森のぞいてきたよ~ん

はりきってるねー、彼。うきゃきゃ
つっこみどころが多すぎてコメントするも大変だ~ありゃ~。
いやほんと、だんだんおもしれーなってきたー。
本気で思ってる感じが笑えるね。くっくっくっ。もっとやれーーー
でも、どーも人の話には耳を傾けないタイプのよーで。
残念ながら近いうちに飽きていなくなるだろーね。ちぇ

へえ、花王石鹸殿はタバコ童貞(笑)で!?
牛姫の禁煙にも興味が無かったのか~。
ほんとそれぞれですの。

うちのツレは「タバコやめよーよー」って、
もうそりゃーうるさくて仕方なかった。
何年も何年も。
もちろんカッコいいとか醜いエライとか、そんなん理由ではないけれど(笑)

ツレがそうじゃなかったらぼくは今でも喫煙者ですな(きっぱり)
2009.01.16 Fri 14:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shambara0.blog8.fc2.com/tb.php/17-3e5e3c5a
Template by まるぼろらいと
