遠い音楽禁煙の世界うっかり!酒をバイク・クルマヤセる思い奇妙奇天烈ちっぽけ
--.--.-- --
2008.12.16 Tue
YUIの最新アルバム、まだ聴いてないんだよね。カップリング集のやつ。早く聴かねば。
んで、彼女、この後、長期休憩に入ってるんだとか。
 yui1  yui2.jpg

しゃんばら評価では 3rd<1st<2nd なのでリフレッシュには概ね賛成である。
ここ最近甘い色が濃くなってきたから、原点回帰してハード目に帰ってきてもらいたい。
 
ところでこの娘、すっげかわいくね?
2年くらいファンやってたが、今年の夏頃にライブ行ってやっと気づいた。遅!
アーティスト、いや、芸能人で一番好き顔かも。
声フェチのしゃんばらは、顔が好みでもなかなか気がつかんのです。特に歌い手は。



・・・あ、でも。
絢香も、ええな。たまんねー ジュるる

絢香のセカンドアルバム、本当に素晴らしい出来だ。名盤だね。
今、ノッてるアーティストという感じがビンビンする。

女声曲は椎名林檎「歌舞伎町の女王」くらいしか歌わないぼくだが、
このアルバムからは挑戦してみたい曲が4曲も。

そのうちね、1曲、こないだのカラオケで挑戦。大変気に入りました。

素敵な曲です。それでは聴いてください。

絢香「Jewelry day」


もちろんおれが歌う時はキーは変えるけどね
 
omiomi
姪っこがFANです

カラオケではよく聞かされます。

しゃんしゃん若いね
2008.12.16 Tue 22:37 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆omiくん
お?即コメさんきゅ!
ぐはっ。姪っ子と一緒かぁ。そりゃ~まいった(ナニガ?
心は永遠の10代です。ガラスの。
でも、YUIも絢香も幅広い世代に人気のようだよ♪
2008.12.16 Tue 23:19 URL [ Edit ]
はるる
YUIちゃん、アコギ弾きながら歌う子だおねー♪

ギターさぁ、ちょっと弾いてみようとおもて
旦那しゃんに教えてもらったんだけど...
指が回らないのー!短くないと思うんだけど...
なじぇ?

それ以来、ギター弾いてる女の子、ソンケーですのー。
2008.12.17 Wed 23:16 URL [ Edit ]
ぼむ
うはははっ、ぼむです♪

YUIは可愛い♪
というか綺麗だよねー。

確かデビューの少し前くらいに
フジの音楽対談番組で見ていてそう思った。

曲は最初の(file my soul??)を良く聞いたな~
でも、それしか知らない。。

今度、聞いてみようかな-
2008.12.17 Wed 23:39 URL [ Edit ]
ゆぱ
一言。

カーソルの24人の・・・がウザイです(笑)

でも、yuiちゃんはパパも好きです♪
2008.12.17 Wed 23:47 URL [ Edit ]
やのっちFC
YUIちゃん、いいねー(by 40歳のおっさん)
この子はほんまに天才じゃろーて。しかも、かわいーーし

Namidairoって曲の歌詞↓ ほんとにジーンと来た
(もう一度言う!40歳のおっさんです)

♪あなたの前じゃ嘘つきよー♪
♪気づいてほしいと思っているのー♪
♪そんなに強いわけじゃないからねぇ あたし・・・♪
 :
♪だいじょうぶ? なんてぇまた聞くーけぇどぉ♪
♪そんなハズ・・ないでしょ♪

この曲の中で、
「困らせてしまうほど わがままになりたい」
ってフレーズがあるんだけど...
「よっしゃ、よっしゃ なんぼでもなりぃ!」といつも思う

って、この曲も「甘い」系か
2008.12.18 Thu 17:54 URL [ Edit ]
あえ
かわいーねー。
天は二物を与えずって言うけど、才能ある人ってルックスにも恵まれてること多いよねぇ。



んで、しゃんちゃんってロリコンなの??
2008.12.18 Thu 19:04 URL [ Edit ]
しゃんばら
わーい。みんなコメありがとー。

ほぉほぉ、意外にもみんなYUIに反応したのね。
森の仲間たちには絢香の方がウケる気がしてたけど。なんとなく。
予想ハズレた~。
ちなみに今日は絢香の誕生日なんだて(21歳)
おめれとー!絢香♪
2008.12.18 Thu 21:54 URL [ Edit ]
しゃんばら
<以下、レス①>

◆はるるん
うん、そう。YUIはギター弾く娘だお。かっくいーのだ。
ギターは初級段階では、指の長さはほぼ関係ないんだよ。
でもサマになるまで苦労するよね。ギターに限らないけどー。
はるるん旦那ちゃんってギター弾くんだ!へえ。

◆ぼむくん
お!らっしゃい♪
そうね、YUIは、かわいいっつーより綺麗系かもな~。
おお、「feel my soul」が好きならぜひ他も聴いてみて。
なかなかえーもんもってまっせ~。ウシシ

◆ゆぱ
ガーーン!なにぃ!
やっと触れてくれたとオモタら。。。
いいじゃん、いいじゃん。
ゆぱのG指先テクでクルクルピューンてやってくれー。
2008.12.18 Thu 21:56 URL [ Edit ]
しゃんばら
<レス②>

◆やのっち~
おおお!「わかってるぜこの人はコメント」キターーー!!!
うんうん!ちなみに甘い系も大好物なのよ?
でもハードなのもバランスよくきっちりキメて欲しいなあと(贅沢)

「Namidairo」はライヴでアコギ1本でやってさ~。
「Good-by days」もさ~・・・。
中高生に混ざって、完全に目をウルウルさせて聴き入りましたとさ(35歳)

お仲間のやのっちへプレゼント♪
↓↓
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-1798.html

◆あえたん
な、なにさっ。男は外見じゃないやいっ。ま、中身もダサダサだけどさ(自爆)
ん?ロリさんかって?うーんどーかなぁ?ってYUIってそーか!?確かに若いが・・。
ちなみに大人の童顔は好きー。和久井えみとか。
リアルなのはちょっとダメかなぁ。流行ってた頃のモ娘・加護ちゃんとか。
かわいーけど、そういう目では見れない。
って何の話だっけ???笑
2008.12.18 Thu 22:46 URL [ Edit ]
しゃんばら
おお!すげえの発見した。
ココ、仙台駅前のアーケード街だよな。。。
あえたん映ってたりして・・。
ホントにラッキーで遭遇した人ばかりなのか・・。
う、羨ましすぎる。

http://www.sony.jp/playyou/main/#/playyui/detail/live
2008.12.29 Mon 01:53 URL [ Edit ]
ぱたこ
じつはー、、
ぱたこんも 仙台人なのだーー。
おうちは 駅から車で5分くらい。(←聞かれてないしー。

行くたびに進化してるおー、、仙台。
もー、ついていけないお。
2008.12.29 Mon 07:03 URL [ Edit ]
しゃんばら
ぱたしゃん、仙台人でしたかー!びつくり!
そーでしたかー。
>行くたびに進化
ってことは今は住んでないのですのね、たぶん。
ほう、ほう。
2008.12.31 Wed 00:36 URL [ Edit ]
ぱたこ
・・・てコトは、
2009年もブログ続行だおねー。 ヨカター。

しゃんしゃんのブログ、、腹イタタだからー(笑い過ぎ!)
ボチボチでよいので
続けてってほしー。 うんうん。

森の延長でこんなにも みんなと繋がれたなんて
最高な2008年ですたー。
あーりーがーとーお。
良いお年をー!
2008.12.31 Wed 03:38 URL [ Edit ]
しゃんばら
ぱたしゃん、いつも、ありまとーネ。
褒めてもらうとヤル気が出ます。
いつまで続くかわかんないけど(笑)、もちょい、ばんがるよ~^^
2009.01.05 Mon 22:53 URL [ Edit ]
あえ
ちょっとー!!
ここのコメ(続編)今気付いたYO-!!

なんでだ?
しゃんばらブログはくまなくチェックしてるはずなのに…!(無念)

あらら、ぱたこさん仙台だったんだ?←今更食い付く
でも「昔仙台に住んでた」って人がナゼかなにげに多かったりすんだよね。笑
謎だ…。
んでまずたまには遊びさ来たらいいべさ!


そうそう、んで何でココまで遡ってたかっつーと。
今日たまたまラジオで聴いた曲がすっげイイなぁと思ったら、YUIのアゲインって曲だった。

他の曲も聴きたくて今youtube見てたんだけど、カバー(素人の)ばっかりで本人のが全然にゃい!
ぷんすかしながら「あ、そういやしゃんちゃん好きって言ったな。動画あったっけ?
と思って今来たのだよ。

YUIかわいいってかキレイだねぇ。
でもって中性的な声もすっごい好みだよ。
今度アルバム借りてみる。
しゃんちゃんがお好きな3rdのタイトル教えてけんろ。


…って今更こんなとこに書いて、気付いてもらえるんだろうか。
あは…。

2009.06.03 Wed 20:35 URL [ Edit ]
しゃんばら
◆あえたん

あくろばちっくコメきたーー。
ふふふ。YUI話をぼくに振るとは。・・・でわ。

ぼくの等価交換って日記で、

>やったぜ。復帰!しかも新曲いーじゃないの。ハード目で。
>ぼくの想いが届いたのかな?イッシッシ
>動画UPしようと思ったけど、ダメなのね。すげーや。どこ探しても無い。

って書いたんだけども、その新曲が「again」なのだよ。
ぼくもとっぷりハマッちゃってるぜ。

アルバムはね。
3rd「I LOVED YESTERDAY」もいいんだけど、
1st「FROM ME TO YOU」は、3rdよりもっと好きで、
さらにもっと好きなのが
セカンドの「CAN'T BUY MY LOVE」で、これが今のところ最高傑作だと思ってんよ。

参考になるかな。
2009.06.04 Thu 22:30 URL [ Edit ]
あえ
うわ!
3rd<1st<2nd
を逆に読んで(?)たよ…
ありえんミスをお許しくだされ!笑

等価交換では、YUIの1コ前の事件が衝撃的すぎて、YUIんとこ全然覚えてなかった。笑

そうそう、とにかくオススメが知りたかったのだ。ありがちょ♪
今度ツタヤ行ったら「CAN'T BUY MY LOVE」借りてくるー!
しゃんちゃんとは好きな曲や歌手(特に女性)がかなり被るので、間違いない!と思って^^

昨日奇跡的にyoutubeで「again」見れたよー!
今見たらもう消されてたけど…。
もっと色々見てみたいのに。
私はPV大好き女なので、映像でも楽しみたかったのになぁ。残念!



2009.06.05 Fri 10:04 URL [ Edit ]
しゃんばら
ほうほう、そっかそっか。
PV好きには、ここのサイトお勧めよ。(知ってるかも)

YUIもけっこうみれるで。
http://musicmovie.blog48.fc2.com/
2009.06.05 Fri 20:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shambara0.blog8.fc2.com/tb.php/12-1d5ce70b
Template by まるぼろらいと
