遠い音楽禁煙の世界うっかり!酒をバイク・クルマヤセる思い奇妙奇天烈ちっぽけ
--.--.-- --
2009.12.28 Mon
マーク


このような天下一くだらないブログにお越しの皆様。

いつもお付き合いいただき、感謝感激でございます。

お蔭様を持ちまして、不肖私しゃんばらも、本年は累計で10本くらいしか吸わずに、
だいたい禁煙することができました。

いや、累計なら15本くらいだったかもしれません。

しゃんばらごときが、このような好成績を修めることができたのは、
ひとえに森で出会ったステキな仲間達のおかげだと思っています。

来年も禁煙マークを心に刻み、禁煙道に精進したいと思いますです。
がんばりまーす。


↓おまけ
2009.12.27 Sun
Sub:黒ミサやろーぜ★
長官のSである。時は12月29日深夜?翌朝。
生贄の血肉を貪り、呑んで歌い狂うのだ!

Sub:Re:黒ミサやろーぜ★
実によい。我輩参拝いたす。A殿下もお見えに?H

Sub:Re:Re:黒ミサやろーぜ★
万事承知。M

Sub:祝 黒ミサ開催
S長官、H閣下、M和尚。
我輩、現在東の京の地に幽閉中だが、
必ずや封印を解き、青き森の地へ現れようぞ。A




つまりミニ同窓会の打合せメールなわけで・・・。
焼肉喰って、カラオケ行こーって話で・・・・・。


聖飢魔2
2009.12.17 Thu
どうも。禁煙界の家電芸人ことしゃんばらです。
なんのこっちゃ。

さて、我が家の家電が次々に断末魔の叫びをあげましてね。
電子レンジが動かなくなったり、ハンディビデオのDVテープが出てこなかったり、
TVのボリューム下げるボタン押すとチャンネル変わったりね!
どーゆー訳か、重なるんですなー。みんな10年超選手ですから是非も無し。

てなわけで、何かのスイッチON!ですよ。
ヤマ電さんとかコジ電さんとかね。あちこち行ってはウィンウィ?ンするわけですよ。
マッサージチェアをね♪気持ちえ?

で、冷やかしだとバレる前に、店員に話しかけられそうなタイミングを見計らって、
本命の商品コーナーに移動ですよ。ささ、ちぇ?きらっ!
ここはどーすんだ?とか、あっちとどー違うんだ?とか、散々説明させてね。
そんじゃ、検討しとくよ。ってパンフもらって、ばっははーいですわ。

んで、今やすっかり価○コムさんのヘビーユーザーなわけです。はい。
だってネット超安いんだぜ?いやー、通販楽しー!
商品の特徴やら、メーカ比較やら、値段の推移やら、しっぽり検討した末に
「購入」ボタンを押す「ポチッとな?」の瞬間!
絶対脳からなんかしらの汁出てるよね。
ああ、もっと何か買いてー。なんか壊れねーかなー。

【ココ数ヶ月で、通販で買ったものリスト】
TV(地デジ!)、ブルーレイ、ハンディビデオ、ハンディビデオバッグ、ドライヤー、
メッセンジャーバッグ(笑)、電子レンジ、デジカメ(メモリー含)


時間さえあったら、それぞれのレビュー書きたいなー。
2009.12.17 Thu
みなさん、人類の夢といえば何だと思う?

そりゃ、ずばり「タイムマシーン」でしょ。

ぼくらの生まれてくるずっとずっと前にはもう月に行ったっていうのに。
一体何やってんだ!偉い人達っ!(←ご立腹中のバカ)

どーする?迷うよね。現在・過去・未来。
タイムマシーンができたらやってみたい夢。
ぼくですか?

んー・・・・・

け、競馬とか??
スケール小っさ!!
2009.12.11 Fri
とてもくだらないことでオチもないのでブログ書くまでもないテーマなんですが、ちょっと気づいたことがありまして、書こうかどうか迷ったんですが、迷うくらいならとりあえず書いてみようって思うので書きますね。

ぼくはよくこういう場面に遭遇します。
本を読むと→「ほぉ?、本とか好きなんだ」(ちょっと尊敬ぎみ)
TVを見ると→「ふーん、TV(なんか)が好きなんだ」(ちょっと蔑み目に)
マンガを見ると→「へー、マンガがすきなんだ」(ちょっと親近感な)
映画だと→「映画が好きなんだねー」

みたいにね。
でも、なんかそう言われるのには違和感がありまして。
本は小説しか読まないし、TVもドラマ・映画(&音楽番組)しか見ない。
つまり、ぼくは本や映画が好きというより「物語」が好きなんですね。(音楽もだけど)
例えば映画はでかい画面と音を楽しめるとか、本だと想像が膨らむとか、マンガだと気楽とか、そういう各媒体のメリット・デメリットは認める。けど、それは二次的・三次的な要素でさ。
あと、それぞれの媒体に上下関係とか無いんじゃないか思うのですよ。そういう意味でもよくある「本読んでえらいねー」とか「TVドラマなんか見て薄っぺらいねー」的な感想にも違和感を感じます。

つまり、ぼくは本や映画が好きというよりお話が好きなんですってそういう話です。
Template by まるぼろらいと
